前回の宣言通り、2024年の抱負を!

 

それは、お金を貯める!!

 

 

昨年の私は、転職したことを言い訳に

洋服、靴、コスメを新調し散財し放題・・・。

 

 

 
 

 

エンタメは主に漫画。

趣味はソーイング用品で、ほぼ布。

布山、なかなか崩せません笑い泣き

 

 

美容・衣服で50万?!?!ポーンポーンポーン

内訳はざっくりとこんな感じ

服・靴 15万

鞄・小物 3万

美容院 7万

化粧品・コスメ 22万

美容医療(ピーリング、イオン導入)3万

 

やー、2023年はスキンケアにひたすら課金しました。

 

というのも、アラフォーに突入し

色々な悩みが複合的に絡まってきて。。

 

ゴルゴラインと毛穴の開きが

ひっじょーーーーーーに気になる。

 

恥ずかしくてすぐに消すかもしれないけど、

記録のために本日の肌を載せておく。

 

 

偽りなき、真実の姿をいざ・・・!

(お目汚し、すみません。。)

 

 

 

 

 
2023年9月(夜・室内)

2024年1月(昼・室内・自然光アリ)

 

 

 

写真だと、毛穴がうまく映らないんだけど

みかんの皮みたいなポツポツ毛穴が至る所に鎮座していらっしゃる!!

 

1月の写真が室内だけど自然光があるから明るいから、同じ環境とは言えないけど。。

 

 

これでもね、毛穴はだいぶ改善した方なの!

毛穴の開きがかなり小さくなった。

(まだまだ目立つけど)

 

毛穴とゴルゴラインをどうにかしたくて

美容医療の門をたたいたら、

カウンセリングでまずは

 

ハイフシャワーか、ピーリング、イオン導入から始めてみては?

 

と言われた。

(HIFUやる気満々だったけど、却下された)

 

 

なので、2023年前半はピーリングとイオン導入やってたけど

4月過ぎてから仕事が忙しい

&病院の土日予約が取りにくい

が重なって、化粧品に頼ることに。

 

色々と模索した結果、

高額出費に繋がりましたよだれ

 

 

で、結論から言うと

 

クレンジング大事!!

 

 

そして、今愛用しているのが

クレドポーボーテ&シュウウエムラ。

 

これ使い始めは

ザリザリと毛穴のゴミが取れたことに感動!!

 

敏感肌&乾燥肌なので、

汚れ落としもマイルドに

 

って気を遣いすぎていたかもしれない。

 

 

しっかり落として、しっかり保湿が大事

と、肝に銘じました。

 

 

長くなった~~~。

昨年の振り返りで、今年の抱負にたどり着かない・・・。

 

 

いや、でも昨年課金しまくった

スキンケアについては語りたい!!

 

語らせて欲しい!!!

 

 

 

・・・つづく!!

 

 

 

 

 

 

愛してやまない、クレンジング①

 

 

 

 

愛してやまない、クレンジング②
 
 

ユイルデマキアントヴィサージュ