四柱推命鑑定師 tomo です♡
四柱推命は統計の学問であり、自分を知るためのツールです。
先人たちの叡智がたっぷり詰まったツールを賢く使って、一緒に人生をクリエイトしましょ♪(^^)

 

 こんにちは♪

 

ここ最近、スケジュールを詰めすぎていて、パンパンでした!

 

まさに昨日自分で書いたように、視野が狭くなっている状態に!

 

 

 

 

ってことで、たっぷり自分を甘やかしてあげましたよラブ

 

ハーゲンダッツ(抹茶が今のブーム♪)、ハーブティー、アロマと

 

たっぷりの睡眠で今朝はスッキリキラキラ

 

 

 

松坂桃李と戸田恵梨香が夢に出てきて、幸せな朝でした♪

 

危うく寝坊するところでした(笑)

 

 
◆  ◆  ◆

 

 

さて!

 

 

これまで、繰り返しお伝えしていますが、

 

 

 

今まで自分以外の基準で過ごす時間が長いと、

 

自分は何が好きで、何に喜び、大事にしたい価値観は何か

 

ということがわからなくなります。

 

(関連記事)

「結婚したい」の先にあるものをクリアにする

 

 

 

そうなってしまった時の改善の第一歩は

五感を磨くこと。

 

 

特に、香りがオススメ♪

(私も意識的に取り入れていますラブラブ)

 

 

と言っていますが、今日はなんでなのかを解説しようと思います口笛

 

 

 

 

 

 

嗅覚って、実は五感の中で一番最初に誕生した機能といわれています。

 

 

だから、嗅覚の機能はとても原始的で、

 

人間の感覚の中でもちょっと特殊な働きをするんです。

 

 

視覚や聴覚、味覚、触覚は

感じたときに一度、脳の中で情報処理ボックスに入れられるんですね。

 

 

で、取捨選択して

要るものと脳が判断したものだけを

その先にある喜怒哀楽や食欲などを含めた本能行動を司るゾーンに届けられます。

 

 

 

 

一方、嗅覚だけは

情報処理ボックスを経由せず

直接本能行動を司るゾーンへ届けられるんです!!

 

 

 

だから、香りを取り入れた生活は鈍った感度を刺激して、好き嫌いや喜怒哀楽を思い出すことを手助けしてにかれるんですよ。

 

 

この、

「思い出す」という作業も嗅覚のカラクリなんですねびっくり

 

 

だから、

 

訳もなく不安

とか、

イライラする

とか

 

 

考えても分からないとき。

 

 

リラックスする香りを嗅ぐと

 

 

ダイレクトに脳へリラックスする信号が送られるんです!

 

 

アロマが手元にない方は、お気に入りの香水とかでもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

余談ですが!

 

四柱推命では私、探求心たっぷりの「墓(はか)」を持っています。

 

 

合言葉は「なんで?」w

 

 

理由がわからないとか、納得できないと嫌なんです(笑)

 

 

こういった、なんで?を満たすと、安心して情報を受け取れる。

 

 

アロマに出会って、香りをオススメされた時に真っ先に調べました♪

 

 

理由がわかると、効果が倍増する気がするので、今回の記事を書いてみましたよウインク

 

 

 

 

それでは、素敵な夜をお過ごし下さい☆

 

【イベント・セミナー】
♡募集中♡
◆11月18日(土)◆
アロマで幸せな恋愛へ導く♡陸川みいな×四柱推命鑑定師tomo
ワンランク上の私を叶える特別レッスン♡ 
≫詳細はこちら

 

【個別鑑定】
メール・対面鑑定(満員御礼)
鑑定に興味がある方はLINE@へご登録ください♡
 @gzd8821nで検索!
 

 

自分にどんなスペック(才能)があるか気になるかたはこちらでチェック