筋金入りの、サイクルリストになってやるぞ!


自転車で、通勤するぞ~!


前週の土曜日に、レインウエアを購入してきました。


一大決心して、ゴアテックスのレインウエアを購入しました。


やはり雨の日、 少しでも快適に自転車を漕ぎたいので考えに考えて


決めました。


上下で、数万円しましたよ。


たけ~!!


今日、天気予報では夕方から雨が降るとの予報です。


内心、雨が降って欲しいなぁ~! 


レインウエアの実力をしりたくてショウガナイですね。


明日の、天気予報では、午前中は雨の予報です。


楽しみですよ!


今日の帰宅時は、弱い雨に見舞われて、イヤな気分となり


明日は、雨が降ると思っている 今だけ雨好きな私です。













決断しました。


私が、普段乗っている車を手放しました。


家内の車は、有りますが。


通勤は、自転車で通います。


3年前から、天気の良い日、雨が降らない日には自転車で通勤してましたから


自転車通勤には抵抗がありませんが、問題は雨の日よりも、台風や雪が積もった


日などですよ。


その時は、歩いて行くか、公共交通機関ですよね。


なるべく、家内の車を使用する事は避けたいのでね。


家から会社までは10kmです、過去に歩いて会社に行った時は、1時間40分


掛かりました。


ですから私は、歩くのにも抵抗が無いのです。


車を処分した場所から、家まで4kmありますが、歩いて帰ってきました。


どこまで、車に乗らないで通勤できるか?


これからは、自分に対しての挑戦です。


負けないぞ~!







ゴールデンウィークですよ。


遊びに行く人、仕事をしている人、ヒマしている人、勉強している人。


帰省する人もいますね。


私も帰省しますが、私の両親、嫁の両親が元気で居てくれていると


安心しますね。


両親から近況の話しの中で、病気やケガの話しを聞くと


離れて暮らしているので心配になります。


一緒に暮らしていれば、世話が出来るのにと思うと悲しくなります。


最近は、両親の世話が出来ないか考える事がありますよ。


テレビで老いた夫婦の二人暮らしの様子を見ると、胸が詰まります。


だんだん出来る事が少なくなり、その中で必死に暮らしている様子を見るとね。


現代は、両親と一緒に暮らしている家族が少ないですよね。


私の周りでも、あまり居ません。


そこで問題になるのが、老いた両親の世話を兄弟姉妹で誰が面倒を看るのか


で、もめるとよく聞きます。


育ててもらった両親なのにね。


しかし現実問題、お金の問題、身内の人間関係の問題などで話が進まない


そうです。


その反面、財産の話しとなるとみんな積極的になると言います。


う~ん! 考えさせられますよ。


両親は、私にとって絶対的な存在ですからね。


両親が居てくれたから、私が居るのですからね。


両親が家族を大切にしている事が、子供の頃から感じていましたから


今の私も家族は大切と思えるのも、両親のお陰だと思います。


ですから、今の私は親孝行は出来ませんが、悲しませる事だけは、


しないと胸に誓っています。


特に一番親不孝の、両親より早くこの世を去る事だけは避けたいですね。


両親を悲しませては、絶対ダメです!