どこに居て、どこに住んでて
誰と一緒に居て、何の仕事をしてるか
状況によって全然違う人生に変わっていくんだと
改めて実感してる

今は普通に
ちょっと歩いたら電車に乗れて
時刻表を見なくても電車に乗れて
終電は12時過ぎまであって
買い物しようと思ったらすぐ近くにあって

この状況にもやっぱりどんどん慣れてくる
人間の適応能力って凄いと思う🤔

実家の回りは田んぼに囲まれてて
小さい頃は家族総出で田植え
電車までは歩いて40〜50分
緑に溢れたゆったりとした時間が流れてて

今は
全く逆の生活で
海も自転車で行けば10分で行けて
出会う人も場所によって全然違くて

その時の周りの環境で受ける影響は本当に
大きいなって思う

住む場所とか、一緒にいる周りの友達とか状況が
変わっても
振り返ってみると
毎回全力で楽しんでたり
悩んでたり、遊びまくってたり🤣
自分なりに充実してたと思う

今の自分の周りの全ての環境・状況に感謝を
忘れずそのまま楽しんで行こうと思う

今を楽しむ事が
自分の未来に繋がると思う
楽しい事だけじゃないと思うけど
辛い事とか大変な事があるからこそ人生さらに
楽しくなるんだと思うようにして生きて行こうと
思ってる

自分が物事をどう理解するのかが大切なんじゃ
ないかなって思う😊

おしまい🌻