人によって言葉の選び方は色々あると思う
その分、受け取り方も色々あると思う

何気ない一言が相手にとっては
とってもヒドイ事に感じたり
嬉しかったり
感動したり
怒りを感じたり
言葉に翻弄されるのはいけないのかもしれないけど
人間のコミュニケーションツールって
言葉とか行動とか書く事だから逃げられない所でも
あるのかなって思う


自分がチョイスした言葉でも
相手の事を思いやった言葉には愛が乗ると思うから
愛情をもって伝えたら
本当に伝えたい事が伝わるのかなっ?って思う

笑顔で語尾が上がってるありがとうと
涙を浮かべた笑顔のありがとうだと
全然違う意味合いになると思う

感情は言葉にのる
大好きな人には愛情たっぷりのせて
伝えたい

怒りの感情を乗せて相手を攻撃する感情は
ただの言葉の暴力になると思う

何かあって気持ちが高ぶっても
相手に言葉の刃を向けるのか

人によって捉え方は様々だから難しいけど
1つ言えるのは
愛情は伝わると思う

これからも
愛情のふりかけをたっぷりかけて、混ぜて
言葉の贈り物をしていきたいと思う

目に見える傷よりも
心に出来る傷の方が厄介だと思う
心の傷は愛情を沢山注いでぽっかり空いた穴が
うまっていけばいいなって思う

受け取る方も大切
与えられたら素直に受け取る

受け取る事をたまに拒否しちゃうけど
ちゃんと受けとらなきゃだね😊

おしまい🌹