東京は昨日・今日と

曇りまたは雨の日が続いた。

 

 

天候によって身体の状態も変化する人は多いでしょう。

 

 

私もそのうちの一人。

でも、激しく頭痛を伴う、

とかそんな大きな支障はあまり出ない。

 

 

でも、なぜかとてつもない眠気に襲われる。

昨日も今日も少し早起きをして、

色々とやりたいことはあったのに、

どうしても眠気が勝ってしまう。。

 

 

ずっと不思議ではあったんだけど、

いつかの"OVER THE SUN"でスーさんが、

「気圧の影響で眠くなる人も居る」

って言ってて、「これか!」ってなりました。

 

 

そういう人も居るということがわかってからは、

少し気持ちが楽になりました。

 

 

「あっ、天気が下り坂だから今私の身体はこうなってんのね。」

 

 

って、自分を客観視できるような感覚。

 

 

それでも、やりたいこともできずに寝てしまう自分に

自己嫌悪を多かれ少なかれ抱いてしまうのは必然でしょうか。

 

 

でも、そんな自分も受け入れていこう。

そんな自分も愛してあげよう。

 

 

って、今回は意識して思うようにしました。

 

 

でも、渦中にいるとそれも忘れてしまいがち。

渦中にいるとやっぱり自己嫌悪になってしまいがちなんですよね。

 

 

だけど、今回は意識的にもそれを思い出せたことで、

いつもよりも前進していると思うことができました。

 

 

何事もポジティブに。

目の前の出来事をどう捉えるか。

ですよね。

 

 

これは神様が少し休みなさいと、

伝えてくれているんだと今は思うことができます。

 

 

GW後半戦、

仕事もありつつ、休みも満喫するぞー!