宇多田ヒカル様のベストアルバム、

「SCIENCE  FICTION」

が発売になりましたね。


もちろん

私は久しぶりに円盤💿を購入して

聴き入る日々です。


とある友人は”音”を好む人で、

新しくレコーディングされたものや、

2024mixという形で再編集されたものが素晴らしい!と豪語していた。



宇多田ヒカル様、

今年は6年ぶりにLIVEツアーもやるんです爆笑



その抽選申し込みが2月にあって、

私は当選することができました!



その”音”が大好きな友人も

もちろん申し込んだと思っていたら、



「そんなのをやっていたことも知らなかった」



と言う。



宇多田ヒカルのLiveツアー、

私だって音楽は全て聴いてきたけど、

宇多田ヒカルに関して強いアンテナは張っていないと思っている。



私は今回、インスタのストーリーズで誰かが抽選申し込みを終えた旨の投稿をしていて、それを見て知った次第。



つまりは、現代は勝手に情報が入ってくる。



だけど、

あれだけ有名な人の情報でも、

こんだけSNSが発達しても届かない人には届かないのである。



不思議である。



でも、それはやはり直感力を日頃鍛えることが大事だと思ってる。



自分が本当に欲しい情報を、

的確に得る。

不要なものをすぐに切り捨てられる。

取捨選択の能力とも言うだろうか。



その為には五感に良いものを取り入れることを私は意識している。



視覚には、自分が心地よい世界、自然や芸術品を。



聴覚には良質な音楽、ヒーリング音、渋谷など人が多い場所を避けるなど。



味覚にはできるだけオーガニックの食材や身体の負担にならないものを。インスタントやレトルトはなるべく避ける。



嗅覚には好きな香り、芝生や土の匂い、お香を取り入れたり。



触覚には肌に優しい素材を取り入れたり、身体に塗るクリームなどはなるべく天然のものが入ったものを。



あくまで、無理はしないこと。



例えば、めちゃくちゃ疲れてご飯も作る気ない時に料理をするのは心地良さには繋がらないから、そんな時はレトルト食品は助かるわけだし。



なるべくできる限り取り入れて行く中で、

段々とそれが「普通」になっていくはずですよニコニコ