この前ラジオで

気象予報士の伊藤みゆきさんが

「ラッキー・ドクダミ」のお話をしていました。

四つ葉のクローバー🍀みたいに

たま〜〜に

花弁が1枚多いのが見つかるんですって。

へえーびっくり

我が家はドクダミが群生中。

探してみますかね。


ありゃりゃ‼️

瞬時に発見💡



確かに

他の花は4枚の花びらが

十文字になっていますが

このラッキーさんは

花弁が5枚❣️



なんだ

こんなすぐ見つかるものなんかいチュー


しかしその後

いくら探しても

何千何百もの花の中から

2つ目のラッキー・ドクダミは

現れませんでした。ガーン





何だかおもしろいね 🤣


少しのヒントで

苦もなくラッキーに遭遇しちゃって


それなら と

欲を出して探すと

今度はもう

二度と出会えない…💦


ラッキーなのかそうでないのか

わからないですね。笑


でもラッキーさんは

意識して探したから出会えた。


そう例えば 虹 ❣️

偶然見ることもあるけど


雨が降ってるのにパッと陽がさしたら

そこに🌈はあるはず!

と確信して外に出て

太陽を背に空を見上げる。





ほら

ラッキーは自分で取りに行かないと。