6/24(土)


超短時間雷魚釣行‼️


天気予報だと曇りで気温低めだったので釣りする予定じゃなかったけど、別の趣味で出掛けてる途中に短時間釣りしました❗️


てか、天気予報外れ過ぎw


と言う訳で他の目的地へ向かう途中にある雷魚ポイントでスマホのタイマーセットして30分釣行真顔



↑ポイント絞って、車から近間の所でw


残り10分くらいの所で雷魚が活性上がって来て、これからって所でタイムオーバーゲロー


後ろ髪引かれながら釣り終了ーw


6/25(日)


この日は予報通り晴天❗️


朝早起きして、先ずはナマズ狙い。


ナマズポイントで開始数分でヒットするもののフックが外れてバラし真顔


ダブルフック、めんどくさがらないで外れないようにしとけば良かったなと思ったw


その後、ちょっとやるが続かなかったのですぐに雷魚ポイントへ移動して雷魚


最初のポイントは雰囲気が微妙だったので、すぐに移動して前日行った沼をランガン


朝7時前から8時くらいまでは活性が低いのか無反応…


ちょっと暑くなって来た辺りで雷魚の活性が上がり俺のやる気も上がる爆笑


打たれまくってるのか、めっちゃスレてるからフロッグ無視されまくりw


フルキャストして落ちパクからのフルフッキング、首振りから一気に来る重み‼️


久々の感覚爆笑


クソ遠い所で掛けたからとにかく重い


左腕がパンパンになりながら陸上げ、そして菱をかき分けても菱…


あれ…奴が居ない…


遠目で見て、サイズ的には70は超えてるだろって思ってたのに、かんじんな奴が居ない…


と言う訳でただただ重い菱を陸上げしただけでしたゲロー


奴はいつのタイミングで消えたのか…


その後、2バイト程出たが威嚇的な奴でまともに相手されないから移動。


午前中で釣り辞める予定だったので、帰りながら別のポイントへ




↑そして小さいけど待望の1匹キャッチ‼️


時間も無く短時間だったけど、このポイントでは5バイト1キャッチで楽しめました爆笑


去年は雷魚スタートするのが遅過ぎたと思い、今年は去年より1ヶ月早めに開始したのに、今年のファーストフィッシュは去年と同じ日になりましたw


去年と違うのは去年は同じ日に2匹釣ってるって事w


取り敢えず今年も無事に釣れたので、小さくても嬉しい1匹目爆笑


今週土曜は別の趣味で旭川に行くので、天気がよければ釣りしたいなと思ってます❗️


今の所、雷魚やる天気ではないので予報次第で釣りが出来そうなら旭川でトラウト、予想が外れて天気が良くなれば旭川向かう途中の何処かで雷魚釣り真顔


釣りが出来て、釣果が出た時はブログ更新したいと思います❗️


長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😊


次回の更新もよろしくお願いします🤲