GWあっという間の9連休でしたー😂


今日は最終日なので、ゆっくり家に引き篭ろうと思ったのでブログ更新ですw


9連休あって釣りに出た回数は3回殆どで、釣り時間で言えばトータル半日も釣りして無いです真顔


取り敢えずその3回の釣行内容から書いて行きます❗️


4/29(土)


買い物ついでに千歳付近の川でトラウトやってみました真顔


新規開拓で普段やらない所から入ってみましたが不発。


最後にマスで有名で日頃からアングラーは多めの所で開始。



↑40アップのウグイ…



↑30前後が入れ食いですぐに二桁ヒット真顔


安定のウグイポイントでした…


まぁーここのポイントは今までウグイしか釣った事なかったんですけどね滝汗


40くらいあると最後まで諦めないで引いてくれるので、渓流ロッドだと楽しめましたw


5/3(水)


夕方前くらいにナマズやろうかなと思って出たんだけど、面倒くさくなって近所の渓流へ


山の奥なので、薄暗くなる前までに車に戻らないと色々と危ないので短時間勝負‼️


去年の大雨以降、この川へ行って無かったので今回久々に入ったら、かなり川の状況が変わってたので苦戦…



↑先行者に打たれた後って感じの足跡とか多かったけど、何とかニジマスキャッチニヒヒ



↑チビニジマスを追加ー



↑トータル3匹でした❗️


チェイスもそこそこありバラしもしたけど、打たれた後の割には楽しめましたニヤニヤ


去年に比べたらだいぶ魚の溜まり場が消えてしまってたけど、もう少し日が経てばもっと魚増えて来るかなって思いました❗️


5/5(金)


千歳に用事があったので、千歳川のチビブラポイントで短時間釣行ー


リールの糸巻き量ミスってて、川の対岸まで届かなくて苦戦…


スプールから全部ライン出ても届かないゲロー


ウェディングしてまでやりたいとは思わないから、取り敢えず対岸に届く所だけ打ちましたー




↑お久しぶりのチビブラニヤニヤ


30分くらいでこれ釣れたので辞めましたー


てな感じで、釣りにハマってこの数年で1番釣りに行かなかったGWになりましたw


海にも行って無いし、遠出しての釣りも出てないのでかなり省エネw


今年はここ数年で1番釣り熱が低い年になりそうです…


2月3月辺りとかに、釣り熱上げる為に釣具買ったりしてたけど、全然テンションが上がらないので数回使ったリールとか、ロックだけでしか使用用途無かったロッドとか手放しました真顔


ロック熱が絶望的なレベルでやる気起きないので、取り敢えずナマズとトラウト、雷魚辺りはちょくちょく行きたいなって感じで、気が向いたらロック行ければなと思いましたw


雷魚用のリールが無かったので、取り敢えず18カルコン401を中古で買っときました真顔


ちょっと他の趣味の熱が上がって来てるので、ブログの更新頻度が低い時はそっちに集中してるんだなと思っといて下さいw


自分のFBもしくはインスタを知ってる方は他の事にハマってるなと薄々感じてる人も居るかも知れませんが😅


釣り自体は辞める事は無いので、トラウト、ナマズ、雷魚ゲームがシーズン入ったら、そっちの内容が多くなるかもですw


ロック熱が上がった時は手持ちの万能タックルでやって、やっぱちょっと物足りないってなった時はバスワンロッドとか安いの買ってやります真顔


てな感じでロックの投稿はかなり激減してしまうかも知れませんが、釣りに出た時はブログにしてければなと思います❗️


長くなってしまいましたが、これで終わりです🤲