タイトルの通り釣果はボウズですw

12/4(金)の夜に様似か室蘭か長万部?何処へ行くか悩みに悩み、唯一風が弱かった長万部へ

12/5(土)

6時前の薄暗い時間帯から長万部漁港へ行くが入りたい所は漁師さんの邪魔になりそうだったから、隣の静狩漁港へ移動。

漁港全体が凍りついてスケートリンクみたいな感じw

漁港自体が浅くて、もろ夜中の雨と朝方の冷えの影響が出てる感じしたので、少しして長万部漁港へ戻って開始。

こっちも静狩とあまり変わらない感じで無反応チーン

2時間くらい経った所で予定に無かった森へ移動。

漁港へ着いたものの濁り、うねりが結構あったので数投やって移動ゲロー

午前中は期待できそうに無かったから、思い切って森まで行ったが、この先さらに遠くまでとなると帰りの事や釣りの時間が減るって事を考えて、長万部へ戻りながら何箇所かの漁港をランガン。

前回小さいけど釣った実績がある落部漁港で少し粘るがノーバイトw

ロックアングラーは多かった…

昼からに賭ける事にして、ギリギリまで釣り時間を作りたいから長万部へ

↑途中ではっぴーディアーズへ寄り道‼️

地味に初‼️

お土産買って昼飯コンビニで買ってから長万部漁港へ

午後の部は朝と違いバイトは出るがひたすらショートバイト

12時半から16時まで粘ったが2バラし…

予想はしてたけど、思った以上に厳しい釣行になりましたチーン

↑またリベンジしに行きます。

噴火湾…

今回は新しく導入したロッドを入魂したかったんだがお預け…

↑伊達経由で帰りアルファスポーツで買い物‼️

↑前回も噴火湾釣行した後に寄ったけど、その時はチビタレルを優先して買わなかったドリフトクラブを購入ー

↑登別の山岡家で回復して帰宅ニヒヒ

ここからは最近の俺が使ってるタックル紹介‼️

取り敢えずロックで使うベイトタックルはニューロッドを手に入れた事でひと段落ついたかなと思い釣果も無いので道具紹介真顔

↑先ずは導入したロッド‼️

21ハートランド752hrb

このロッドは遠投、打ち物メイン用

合わせるリールはスティーズatwhrc hg

hrcを買った段階でハートランドを追加する予定だったので、これでやっと理想のタックルが1つ完成‼️

取り敢えず年内に絶対ロッドは入魂しますキョロキョロ

↑タックル②

18ハートランド721hrbとスティーズatw hg

これも21ハートランドと一緒のパワー番手だけど、使い分け的にはシンカーウェイトとワームのサイズ、似た様なタックルがある事でいちいち付け替えてた作業を短縮ニヒヒ

デカワームで様子見た後に小さいワームを瞬時に入れたり、こっちで穴打ちして752でフラット探ったりとかなりやれる事が増えました‼️

番手的に表記は752も721も同じだけど、752からはX45がフルになった事で721より強くなってるなと思いました。

721をもう1本追加するプランも考えるくらいに気に入ってますニヤニヤ

使い分けに少し変化が欲しかったので752でした‼️

スティーズatwは最近マグシールドレスにしたので巻きがかなり軽くなっていい感じになりましたニヤニヤ

↑タックル③

ブラックレーベルSG681mh/mfbと20メタニウム

このロッドは数年前にたまたま中古で相場よりもかなり安くリサイクルショップで売ってたので購入しましたw

これ買った頃にワールドシャウラの17114とか使ってたんですが、コスパ的にワーシャよりも満足してましたキョロキョロ

これがきっかけでロックのロッドはダイワにしよって思い、少しずつタックル揃えました‼️

ブラックレーベルは巻物からライトリグをメイン

ブラックレーベルでタックル揃えようとかって思った事もあるんだけど、一度はハートランド触っておきたいと思ってハートランドを手にした結果、ブラックレーベルでは少し物足りなさを感じてしまったのでハートランド2本、ブラックレーベル1本になりました口笛

リールも出来ればスティーズにしたいんだけど、メタもあるしカルコンDCもあるから、リールは取り敢えずある物でって事です‼️

メタもカルコンDCも右ハンドルってのが少しネックなくらいなので、しばらくはシマノでやります‼️

来年辺りに22スティーズsvtwとか出て、リミテッドじゃないスティーズsvtwが中古で2万以下とかで売られてたら衝動買いしそうw

てな感じで今後は壊れたり、相当な心の変化が無ければロックでのベイトタックルはこの3タックルでやって来ます。

来年は安いスピニングタックル1つ導入してロックはタックルを揃え終えたいなと考えてます‼️

今の所の候補はブレイゾンとカルディアもしくはルビアスで考えてますが、来年の新製品と中古市場の価格を見ながらじっくりと揃えたいと思ってます‼️

スピニングは殆ど使わないから値段抑えてw

前みたいにヴァンキッシュとか手を出しても、飽きたらすぐ手放しちゃうのでw

スピニングはたまに使いたいって思うので、やっぱ1タックルはあったら良いなと最近は実感してます滝汗

最近俺が使ってるメインタックル紹介でした‼️

ハートランドはスタンダートモデルにしか興味が無いとか、色々俺の考えはあるけど更に長くなるので今回はこれで終わりですw

文字だらけで長くなったけど終わりです‼️

次のブログ更新では魚の写真出せたら良いなって思います真顔

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

不定期ですが次回の更新もよろしくお願いします🤲