1/9(土)〜1/10(日)

室蘭沖防に行きたかったんですが生憎な風で様似キョロキョロ

1/9

午前中にあさずを栗山へ召集して寄り道しながら様似へ

新ひだかの釣具店にGO❗️


↑前回寄らずに帰ってしまったので今回は最初にw


↑前日釣具の補充出来て無かったので小物とかゲット❗️

ウォーターランドの古いワームが処分価格であったので買ってみた真顔

店内寒くて腹冷えてお腹痛くなったからあまり長い出来なかった…

トラウトルアーが多くて、今度はしっかり見たいと思いましたキョロキョロ

この後はマックで飯買ってから、近くのなんでもリサイクルへ寄って様似にGO❗️

14時半くらいに到着。

先行して朝から様似へ行ってたれん君と合流ー


↑ガヤ数匹釣って薄暗くなった所でソイ

時合いをしっかり捉えながら立ち回ればそれなりにバイトが出る状況でした真顔

1度アブを掛けたがボトムにある縄に回られてバラし…

本番は翌日と考えてたので18時に釣り終了ー

れん君は次の日仕事なのでお別れ


↑前回と同じくアポイの湯へ

ここの温泉は個人的にお気に入りになりましたデレデレ


↑前回は飯を食べなかった事を後悔したので今回は食べました。

ツブ貝の卵とじ丼❗️

貝が特産品見たいですね🤔

まいうーでした酔っ払い


1/10(日)

朝5時過ぎくらいに起床して明るくなって来た6時過ぎにスタートフィッシング❗️


↑ガヤ数匹とソイヒット❗️


↑小さなバイトは出るが中々のせれずやっとアブヒット❗️

だが様似で期待してたサイズからはかなり小さい…

44センチ

そして前回と同じAVI35

時期的に虫居ないけど何故かAVIだけはしっかり食ってくるw

この後に別のワームでアブのバイトはでたがすっぽ抜けゲロー


↑キロフィッシュならず。

この後9時過ぎくらいからひたすらノーバイトw

寒さと疲れでちょっと休憩がてらにポイント周辺をドライブ


↑夏なら良さそう❗️


↑展望台の駐車場からでも港見れる。


↑展望台ダッシュ真顔


↑おじさんは下で写真撮ってから車待機ですw


↑ここから隣の鵜苫にある漁港を少しやってみたがノーバイト

また様似へ戻ってやるがノーバイト

昼になったので回復ー


↑様似の水鶏って言うラーメン屋で

味は良くありそうな味噌って感じでした❗️

あさずが頼んでたチャーメンの方が旨そうだった…

暖まった所で朝イチに入ったポイントへ

15時前までやるがノーバイト

結局9時過ぎ以降2人共ノーバイトでメンタルやられて終了ー

多分、様似方面では珍しいくらいに降った雪とかの影響で朝の時合い過ぎた辺りからは水温がかなり下がって魚が動かなくなってしまったんでは無いかと予想真顔

前回の様似遠征もそうだったがこの時期の様似は時合いでしっかりやれないと余裕でボウズって感じました。

幸いこのタフコンディションでもアブ出せたのが救いでした😂

しばらく様似遠征はしないと思いますが、室蘭のコンディションもしくはこっちの気温がいい感じに安定したりしたら来月も考えようと思いましたw

そろそろ室蘭の穴ほじりやりたい…

帰りはあさずを千歳に送って、千歳のアングルとワークマンへ寄り道

アングルでワンチャン残ってたら買うかなって気持ちで行ったら売ってました❗️


↑カブキメタル‼️

この2色だけ少し残ってたので購入ー

サクラそんなにやらんけどw

ワークマンではちょっと防水的な安い靴が半額になってたので購入ー

釣果は期待してたサイズが出せなくて残念な感じになりましたが釣り以外も楽しめた様似遠征になりましたウインク

3月過ぎるくらいまでは釣行が減るかもだけど、何かネタが出来たりした時はブログ更新して行きたいと思います真顔

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回の更新も宜しくお願いします🥺