まずはあけましておめでとうございます鏡餅

そして1/1日の夜にホーム苫小牧へ行きました❗️

毎年釣り始めはやはり苫小牧からキョロキョロ

れん君、ちべのすけ君と今回初顔合わせツィーターのフォロワーりく君との4人で苫小牧西でやりました。

22時頃から開始。

開始1投でバックラ…

前に沖防で穴打ちしてPEが食い込んでる状態を確認しないでやってしまったゲロー

幸先が悪いスタートw

1タックルしか持って来てなかったから何とか直して再開

この後もバックラが多発…


↑久々の感じです。

このレベルワインダーがシャーベットによって詰まる感じチーン

これによって多発w

仕方ないのでリーダーをかなり長めに結び直して重めのシンカーでやって何とかトラブル軽減滝汗

序盤は当たりもなく根掛かりロスト多発。


↑ちょっとパターン掴んでクロソイヒット❗️


↑2匹目も追加。


↑久々にフラットで出るアブちゃんチュー


↑序盤は寒さとトラブルにやられましたが後半は1投毎にバイトが出るくらいな感じでした!

ただバイトが浅い…

この時期だから仕方ないのかもだけど真顔

外気温はかなり低くかったけど海水温はまだ高いのかなって思いました❗️

寒さとトラブルで普段以上に集中力や体力が削られて2時過ぎに終了ー

ちょっとボウズも覚悟しての釣行だったので、魚出せて満足な釣り始めでしたニヤニヤ

てな感じで2021年の釣りスタートでしたー

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回の更新も宜しくお願いします🥺