金曜の深夜から苫小牧へ行きました❗️

数日前の天気予報だと苫小牧は爆風で釣りにならなさそうだったんで土曜の早朝に起きて支笏湖へ行こうかと思ってたんですが、夜中に苫小牧の天気予報見たら釣りやれる風になってました真顔

これは行くしかないって思い立ったら行動ですw

取り敢えずいつもの流れで漁港区からランガン❗️

ガヤは釣れますキョロキョロ

そこそこの風が途中から出て来たので、追い風効果で遠投出来ますw

フォールでガヤ、ボトムずる引きでガヤ…

謎のガヤフィーバー滝汗

シンカー10号なのに…

遠投辞めて際をボトムパンプ❗️


↑この日の2種類目はD(ドンコ)

苫小牧と言えばDですね❗️

写真撮ってすぐに帰って貰いました。

この後もガヤ…

追い討ちの様に雨も降ってくるゲロー

段々雨が強くなり若干やる気無くなって来てるが、とにかくアブ出すまでやるぞって思って数投。


↑腹パンの奴が来ましたウインク

サイズは大した事ないけど重かった❗️

取り敢えずアブ出せて安心したので一時撤退真顔

冷えた身体を温める為に山岡家へ


↑久々にプレ塩❗️

本当は山岡家行って帰る気でしたが、山岡家で回復して外に出たら雨止んでたのでまた釣り再開しましたw

雨降って冷えた為かかなりショートバイトが増えました。

ガヤはそれなりに釣れました滝汗

ガヤに関しては余裕で二桁釣ってるけどソイが出ない❗️

底荒れしてるから入って来てないのかと思いながらやってると期待に応えてくれましたニヤニヤ


↑良い感じな体高❗️


↑34センチ

遠投してパドチューずる引きしてたらヒット❗️

遠くで掛かったので近くに来るまでアブかなって思ってたらソイでビックリしましたw

久々におかっぱりで良い感じなソイも釣れて満足な釣行になりましたニヤニヤ

年内は苫小牧メインでたまに室蘭行くとかって感じで釣行してければ良いかなって思いましたニコニコ

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回の更新もよろしくお願いします🥺