今シーズン最後のズーナマ釣行へ

やはり最後はしのつでと思い向かいました!

しかし到着してみると予報より倍近くはありそうな風…

普段なら帰るか即ポイント移動w




↑気温は16度くらいでしたが水温は19度。

風が当たってる所はもっと冷えてるとは思います真顔

釣り開始してすぐに思ったのは魚っ気が全然無い…

取り敢えず2時間程ランガンするがノーバイト


↑温泉付近はキャンパーも多くて賑わってました🙄

これで今年のナマズ釣行終了かと思うと物足りなさも出てきて、急遽遠いポイントへ移動w

釣り行く前からノーバイト、ボウズは大方予想してたけどキョロキョロ

やっぱ最後でもナマズを感じたいんですよねw

と言う訳で移動先でも水温チェック❗️

17度…

取り敢えずキャスト

ちょっと飛ばしたいからリールのブレーキをギリギリまで弱めるが風によって苦戦w

バックラ直してる時にまさかのバイトポーン

俄然やる気アップ❗️

その後1バイト1バラしでトータル2バイト1バラしで終わりキョロキョロ

対岸の木の中で掛けてしまいラインが木に絡まり出せずに終わりましたゲロー

悔しい結果になったが、最後にナマズの引きとバイトを味わえて良かったニコニコ

これで今シーズンのトップゲームが終わりかと思うと寂しくなりましたショボーン


↑今まで車に入れっぱなしだったトップルアーを降しました。

5月の終わりから始めたトップナマズゲームをフルシーズマンでやってみて、来シーズンの目標とかやりたい事とか色々と出て来ました。

一般的な触り程度でしかナマズやらない人は7月の終わりくらいにはスレて釣れ難くなるから離れてくって感じがしますが、個人的にはスレてる時期はスレてる時期なりの釣り方とかがあり、その時期に釣る楽しみもあるなと実感しました❗️

そしてトップゲームに拘りを持ちながらやるってのがこの釣りの醍醐味って感じがします真顔

今シーズンやった事で来シーズンの立ち回りなどがわかって来たので、来シーズンが早くも待ち遠しいですw

てな感じで楽しかったトップナマズゲームは終わってしまったが、これからはロックに全集中してこうと思います❗️

今回はこれで終わりです。

次回の更新も宜しくお願いします🥺