4連休土日の内容。

まずは土曜日❗️

昼間にあさず氏を迎えに岩見沢へ

回収した後に釣具センターへより小物を購入。

雷魚ポイントへ向かう前に奈井江の道の駅にあるがんてつで昼飯。


↑ネギ味噌だかなんだか❓

まいうー

腹も満たしていざ雷魚ポイント

多分、今回ラストかな?


今までだと厳しい時間帯だけど開始。

当然の如くバイトが出ない…

あさず氏を付き合わせてるから長時間はやらないので、ダメ元でダイソーフロッグにチェンジ。

変えて数投。

いきなりバイトが連発ポーン

そして待望の雷魚❗️


↑ダイソーフロッグが優秀w



↑56センチ❗️


↑小型でしたが初雷魚より6センチサイズアップ❗️

前回バラした反省を活かして、今回は掛けた後に躊躇する事なく藪の中へ突入してキャッチしましたニヒヒ

2匹目を釣るのにめちゃくちゃ苦戦してたから嬉し過ぎて痺れました爆笑

まだ釣れそうでしたが昼に食べたラーメンの脂に腹がやられて腹痛に襲われたので辞めてコンビニから海へw

アブヒラメ大戦の前にエリア外のいわおとよくわからん漁港でロックやるが釣れる事なく終わり…

大会のエントリー時間まで暇だから留萌へ

何故か釣具が多いホーマックを見てからファイヤーバーグで夜飯。


↑超久々のファイヤーバーグ❗️

飯食ってからは増毛へ

えだ君達が受付会場のタープを準備してたので、色々話しながらエントリー時間まで待ち。

時間が近づくにつれて天気が悪くなる。


↑爆風&雨からの雷…


↑怪しげな露天商になったえだ君


↑そしてタープを守る番人に…

釣りをする前にびしょ濡れになったりしたけど変なテンションで楽しくなりましたニヤニヤ

雨が弱まったタイミングで釣りをするが中々釣りにならないから、自分は24時辺りから4時まで睡眠。

4時前くらいに雨音で目覚めw

ちょっとしたら雨止んだので釣り開始❗️

何箇所かランガンするが小さいソイがぽつぽつ…



↑アブ狙いで絞ってたがノーバイトえーん

鉄の塊りに絡まった縄がヒットキョロキョロ

と言う訳で大会は異物賞をゲットしましたw

アブヒラメはボウズ😇

強者はしっかり釣ってる。

参加者29名、全体でヒラメ5匹とアブ(磯)1匹でした真顔

さすが地獄の増毛❗️

この人数が居て港内アブ0はビビる…

大会での結果な残念な感じでしたがジャンケン大会で勝てていくらと鮭を貰いました❗️


↑異物賞の賞品イスと鮭❗️

今回初めて会った方々、久々に会った方々とで話しをしたり釣りしたりでとても楽しい大会でした爆笑

コロナで大会やイベントがほぼ無くなり、今回はだいすけさんとえだ君が主催でやってくれた大会。

こう言った人と交流して楽しめる機会は今後のモチベーションになるし、何より楽しいから凄い良かったです爆笑

来年もリベンジしたいです❗️

大会運営のだいすけさん、えだ君お疲れ様でした。

大会参加した皆さんお疲れ様でした。

帰りにナマズやろうと思いしのつに行くが雨が降って来たりで萎えたので札幌に行きあさず氏のポイントで少しやって帰宅。

帰宅後頂いた鮭(オス)を捌くと❗️




↑まさかのメスでした❗️

いくらは苦手なんですが、この気に少しづつ食べてみようかと思いましたw

家族は喜んでましたデレデレ

思わぬサプライズでした❗️

ラーメン食ってから何度も腹痛でトイレに駆け込んだり留萌で銀行のカード落として無くしたりと運が無かったけど結果的に楽しめたのでよしですw

カード無くしてお金下ろせなくなったから、残りの連休は引き籠り確定ですゲロー

てな感じで長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回の更新も宜しくお願いします🥺