三連休だった盆休みが四連休になり最高な気分で休みスタートニヒヒ

8/13(木曜)

午前中は雷魚狙いで偕楽公園へ


↑横風が強くキャストした先でフロッグがコロコロと転がるゲロー

ラインスラッグを回収してるタイミングでバイトが出たり…

兎に角苦戦滝汗

結局3バイトで終了ー



↑帰りにマルヨシ寄って小物購入と店長さんとナマズトークが盛り上がり2時間近く滞在してましたw

隻眼になってたTバドも復活❗️

山岡家で回復して1度帰宅。

夜からはすっしーさんチャンネルのすっしーさんと初のナマズ釣行デレデレ

しのつ湖で少しやって偕楽公園へ

俺はしのつで1バイト、すっしーさんは偕楽公園で1バイト

歳も近くて楽しく釣りをしながらトークが出来ましたウインク


8/14(金曜)

天気が悪くて釣りに出てないです笑い泣き


↑数週間前に届いてたコロナ応援クーポン❓

1000円につき300円引きになるクーポンが名取屋でも使えたので昼飯にホルモン鍋定食ライス大盛り❗️

ライス大盛りにすると値段が1010円になり300円引きが有効ニヒヒ

通常890円がライス大盛りにして710円で食べれる😆

ちょっと肌寒いくらいの日には最高です❗️

8/15(土曜)

微妙な天気だけど砂川の北光公園へ

到着時は肌寒いくらいw

兎に角雷魚狙い❗️

途中からよしたけ氏も到着!


↑昼飯はポイントから徒歩ですぐに行けるコープで回復

15時くらいまでやるが4バイトで終了😢

その後はよしたけ氏の地元でパン鯉❗️

実はパン鯉やるの初です真顔

俺の地元はパンで餌付いてません…



↑雷魚で使ってるロッドしか持ってって無かったので、リールだけ変えてノーシンカーでのキャストを少しでもやり易くw

取り敢えずMAX60センチ釣って楽しみましたニヤニヤ

柔らかいスピニングのロッドでドラグ出しながらファイトしたいなって気持ちが強まりましたw

夕方までやって帰宅。

帰宅後、家で飯を食べてからは近間のポイントへナマズ狙い❗️

微妙な霧雨が降ったりしてたのでナマズには最高なコンディションニヒヒ

ポイント到着して早々に河川で転けて左肩と肘を強打ゲロー

元々痛い左肩が更に痛くなるし、肘まで痺れてるw

それでもワンキャスト

そしてまさかの1投でヒット❗️

肘が痛くてもたつきながら巻いて寄せてくる、後は抜き上げるだけって所で手前の草に引っかかってオートリリースガーン


↑その後、各ポイントを効率良く打って1匹ヒット❗️

前も釣った奴な気がするぶりっぶりなズーナマ爆笑

59センチ

前より1センチ成長してる🤔

この日はトータル8バイト2バラし1ヒット

コンディションもかなり良かったからまだまだやっても良かったが左肩の痛みがピークになり終了ー

8/16(日曜)

早くも四連休最終日…



↑朝起きても微妙に肩の痛みがあり釣りに出るか悩みながらレボビーストにベアリング追加❗️

やっぱノブはフルボールベアリングにしないと落ち着かないのよねw

そんな事をしてたらよしたけ氏が雷魚釣行に出るってツィートを見て、俺もこっそり行って別ポイントで釣ってやるとか邪な事を思いながら偕楽公園へ

前日の雨で水が増えて入りたい所も入れず…

2バイトで終了ー

北光公園でよしたけ氏が雷魚初キャッチした
とのメールが来たので、俺も北光公園へwww

よしたけ氏と合流

ポイント着いて早々に1バイト❗️

それから15時過ぎまでやってトータル3バイト1バラし

バラした奴がデカそうだったから悔しいえーん

朝から行ってればと後悔w

この後は前日行ったパン鯉ポイントへw

今度は柔らかいスピニングで❗️



↑辞めるラスト30分前くらいから釣れなくなり、突如よしたけ氏と勝負❗️

先に釣った方が勝ち的な状況

ラスト5分、残り1回分のパン

この1投で釣ると宣言してヒット👌

俺の勝ちウインク

パン鯉も面白い❗️

雷魚釣行、炎天下で疲れきった後にゆるくやる感じが最高。

今回はデカい鯉が釣れなかったので次こそリベンジw

雷魚後からのパン鯉ハマりました❗️

あっという間の四連休が終わりました笑い泣き

夏らしい釣りを楽しみました。

お盆休み中に雷魚を1匹釣るってのは達成出来なかったけど、まだ狙える内は狙います。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回の更新でも宜しくお願いします🥺