世間は大型連休?自分は三連休、三連勤、三連休って感じの何とも言い難い休みです…

今回は連休1弾の釣行内容です。

8/8土曜の朝からあさず氏と札幌周辺の釣具屋巡り❗️

コルソー→ノースキャスト→厚別タックルベリー→ラパウザ(昼飯)→屯田釣具センター→屯田ジョイフル→フィッシィング新港→石狩沖防→山岡家(夜飯)→札幌市内ナマズ釣行❗️


↑久々コルソー


↑色々買ったものの一部w
他はロック用品とジャッカルのルアーケース


↑凄い久々なラパウザ

まいうーニヒヒ


↑1年振りの石狩沖防(夜)

前日の爆風とかで底荒れしてゲキ渋を予想w


↑1ヶ月振りのロック、マゾイが楽しませてくれます!


↑コルソーで買ったAVI35ダークシナモンブルーがいい感じキョロキョロ

ナス重りフリーリグでずる引き

石狩って感じのアブ…


↑小型のマゾイがまるでガヤの様に数釣り出来てますw

普段の強めロッドだとつまらないから、ブラックレーベルにSSAirでフィネス🙄

2.5gのジグヘッドで


↑チートしてるあさず氏を盗撮w


↑ジグヘッドに飽きて7gタングステンで俺的ライトロックw

普段1オンスからとかばっかりなので10g以下はライトです❗️

7gフリーリグAVI35をボトムパンプ

まさかのソゲ(ヒラメ)www

25センチくらい

AVI丸呑みでしたびっくり

2年振り2度目の石狩でヒラメでした真顔

小物だらけでしたが沖防気分を楽しみましたw

時間の短さとポイントまでの移動距離に掛かる時間、かなり割りに合わないですが…


↑山岡家や期間限定ガーリックバターまぜそば、あさず氏に勧められて食べたらまいうーでした酔っ払い

夜飯後はあさず氏ポイントでズーナマ❗️

2バイトで終了ー


8/9日曜

偕楽公園→北光公園→蕎麦屋東屋(昼飯)→砂川遊水池→北光公園→トイ沼→偕楽公園→美唄沼①→ポポット(夜飯)→偕楽公園→美唄沼②

朝から雷魚狙いで偕楽公園へ

1バイト1バラし

横に走られてバレました笑い泣き

お気に入りのカバーゾーン付近で手漕ぎボートがバシャバシャやってゲキ萎え…

何で俺が釣りしてるのにあいつらはお構い無しで入って来るかねムキー

ちょっとイラッと来たので移動


↑初場所

雷魚かナマズかわからないが捕食音は聞こえる❗️

取り敢えず池一周ランガンするがノーバイト…


↑暑さと疲れで回復❗️

ババア店員の態度がゴミ過ぎて入った事を少し後悔したが蕎麦は旨かったですw

後から来た若めの店員は愛想も良かった真顔


↑砂川遊水池で少しランガン

最後に入った所で車がスズメバチに包囲されて全力で撤退チーン

その後、北光公園に戻って半周くらいランガンするが手応えがないので撤退w

偕楽公園からの通り道にあったトイ沼を物色キョロキョロ

ナマズには良さそう。

偕楽公園へ戻り、いつものポイントを少しランガン

よしたけ氏が美唄の沼に来てるって言うからそっちへ合流ー

雨も強くなって来てたのでウェーダー着て沼一周ランガンw



↑ポポットで回復❗️

カツ丼まいうー

その後は雷魚狙いを辞めてナマズ狙いに

偕楽公園をランガン2バイトで終了ー

最後に美唄の沼で

よしたけ氏がロリナマをキャッチキョロキョロ

俺はダメダメw

ハード過ぎた…

ナマズの頃には足の痛みと肩の痛みでグダグタw

やりたい事があり過ぎてスケジュールがアホになってるチーン

ちゃんと集中してやらないとナマズ厳しいって思い始めましたw

ちょっとスケジュールを見直してまたリベンジ❗️


↑帰宅したら雷魚にナマズ、ロックと活躍してもらう予定のリール、レボビーストが届いてましたー

これも某アプリでw

8/10月曜

完全に土日の疲れが抜け切って無いので休息w

昼間くらいに岩見沢へ

マルヨシ行きたかったけど定休日、釣具センターで昨日届いたレボのパーツを注文。

レボビーストにゴメクサスのハンドルが付いてたんだけど、純正のハンドルリテーナーとビスが無かったのでこれを頼みましたキョロキョロ

岩見沢を少し見てから、地元の飯屋でホルモン鍋定食食って帰宅。

取り敢えずハードに詰め込み過ぎた連休1弾ww

お盆休みの三連休は天気も悪いしどうしようかな…

木曜の仕事終わりに天気が良ければナマズ行くかな🤔

そんな感じの連休になりましたw

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回の更新も宜しくお願いします🥺