7/31(金)〜8/1(土)の釣行内容です。

金曜仕事終わり、薄暗くなるのを待ってから近場のポイントへナマズ釣行ー


↑ダイソーフロッグズーナマチューニング2nd❗️

初代ズーナマチューニングは1ヶ月前くらいにロストしました滝汗

この時期になりスレてるナマズには効くと思い2ndを作成したので今回はこれメインでやる事に。

ポイント到着、先週までは聞こえてたナマズの捕食音がしない…

ポイント着くなり苦戦の予感w

そして、この数日天気が良かった為か川の草が成長しててかなりやり難いゲロー

コンディション的には釣れるでしょって思ってたけど、この日はキャタピーソフトにして1バイトで終了ー

ダイソーフロッグズーナマチューニング2ndはケミカルが付かないのでかなりやり難いって思ったので、この辺もカスタムしないとって思いましたキョロキョロ


8/1(土曜)

偕楽公園で雷魚狙い❗️


↑三笠の道の駅に来る焼き鳥を移動販売してる所で朝兼昼飯❗️

会社の人が安くて美味いと言ってたので買ってみましたー

まいう〜デレデレ


偕楽公園ではポイントに着き早々に雷魚のバイト❗️



↑何箇所かランガンして早い時間帯にヒット❗️

初雷魚爆笑

小ぶりですが取り敢えず年内1匹は釣りたかったので釣れて安心❗️

午後過ぎに坂井君も合流ー

雷魚の活性が高くて良い感じ。




夕方頃からはキャンプ&雷魚釣りで来てたtweeterのフォロワーMayuさんと相方さんとかわちゃんさんとも合流して一緒に楽しく話しながら釣りしました爆笑

トータル7バイト3バラし1ヒットでした❗️

バラしが多くて勿体なかった笑い泣き


↑最後に入ったポイントで雷魚をバラして粘ってる坂井君の後ろ姿真顔

この後、俺と坂井君は夜の部ズーナマ狙いでしのつ湖へ


↑夕飯はポポットへって思ってたんですが、まさかの本日貸切で入れずゲロー

篠津の飯屋さんへ

中華丼ニヒヒ

回復してからズーナマ狙い開始❗️

しのつ湖のポイントランガンするが2バイトで終了チーン


↑釣れない時はクワガタ観察w

午前中の暑さで体力と集中力が切れててグダグタw

坂井君が55オーバーのグッドサイズなズーナマ釣ってくれたのが救いでしたチュー

いよいよ釣れ難いと言われてる8月に突入

果たしてボウズが続くのか…

雷魚も引き続きサイズアップも狙いたいと思いますキョロキョロ

今回一緒に釣行した皆さんお疲れ様でした❗️

また一緒に釣りする時はよろしくお願いします☺️


そして最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の更新も宜しくでーす