あっという間な4連休のまとめ真顔

明日から仕事かと思うと気が重いですねチーン

と言う訳で連休はナマズと少し雷魚を追いかけてましたw

まずは連休初日の7/23木曜日

昼くらいからちょっとした用事で札幌に行き、タックルベリーよってからのモエレ沼で雷魚狙い。

あさず氏を招集ー


ちょっとポイント打ちながら話しして、あさず氏は颯爽とチャリで去って行きました真顔



↑そこから別ポイントの川に行き雷魚と小ナマズを視姦してから、夕方くらいにモエレ沼へ戻って少しやるが気温が低い為か不発ゲロー

帰宅してからはま隣町の気になってたポイントでナマズ❗️


↑昼間小雨降って夜は気温低めなのに蒸してる感じ!

ポイント着くなり開始数分でバイトポーン

やっぱ居たー❗️

と言う事でここからはランガン。

トータル15バイト4バラし1キャッチって感じで今までで1番バイトが出ましたびっくり

そして打率の低さに驚きですww

取り敢えず苦手意識があった川で1匹出せたのでかなり練習になりました❗️

サイズは50センチでした。

7/24金曜日

午後から岩見沢のマルヨシでフックと小物を少し買い、土曜のイベントの事などを聞いてからしのつへ

まずはスピナベで雷魚狙いキョロキョロ

ナマズがチェイスして来ました…


↑夕方くらいからデカダッジチャレンジ❗️

不発ゲロー




↑しのつから帰り道に通るたこ焼き屋、普段はナマズの帰りだと閉まってるので寄ってみました。

お好み焼きの方が旨そうでしたキョロキョロ

次はお好み焼きチャレンジかな?

1度帰宅して夜からは前日発見した隣町のポイントへりょっちさんを案内❗️

前日叩きまくったからバイト出るか怪しかったけど、りょっちさんトータル6バイト出てたので良かったキョロキョロ


↑俺はぶりっぶりの58センチヒットニヒヒ

ちなみにこれ以外は鯉ぽっいバイトだけでしたw

7/25土曜日

楽しみにしてたしのつ湖でザクトクラフトのイベント❗️


↑午前中にマルヨシ行って、今回の限定カラーTバドを購入ー

店内でザクトクラフトの代表吉田さんとプロの野呂さんの話を聞けたりしました❗️


↑イベントの時間前にしのつ湖へ

しのつ湖ではザクトクラフトのロッドフリクサーを数種類、試投させて貰いましたチュー

ルアーの操作とかテクニックなんかを目の前で見せて貰ったり、チューニングのパターンなんかも聞けて参考になりましたラブ

フリクサーの5.10Lは来シーズンに導入したいなって思ったりもしました!

YouTubeでトップナマズ釣りの動画をメインで上げてるすっしーさんチャンネルのすっしーさんとも知り合えたり、他にもナマズガチの人達とも知り合えたり、気になってた事も聞けたりで凄い有意義なイベントでしたニヒヒ




↑すっしーさんチャンネルで動画に上がってたオリジナルルアーも見せて貰えたりで楽しかったですラブ

北海道ナマズトップゲームはかなりマイナーなイメージが強くて、情報もかなり少なく本当に手探りだった所に色んな情報が入る事で、新たな発見や自信が付いたりとイベントに出て良かったと改めて思いました❗️


↑楽しい時間はあっという間で夕方に撤収して、夜からはザクトクラフトルアー縛りでこないだ発見したポイント近くの河川を攻めるがTバドで1バイトで終了ー

流石に3日連続ヒットはならず真顔

かなり粘り深夜に帰宅…

7/26日曜日

4連休ラストは引き籠りですww

て事で遠出とかはして無いけど濃い連休だったなって思います❗️

もっと天気が良ければ昼間に雷魚を狙いたかったなっては思いました笑い泣き

来月もロックちょろっとで後は雷魚狙いからのズーナマとかってのが増えそうですキョロキョロ

ナマズに関しては刺激を貰える様な方々に出会えたので、今シーズンはサイズアップとデカダッジで釣るってのを目標にして、雷魚も何とか1匹は釣りたいですニヤリ

長くなりましたが最後まで読んで頂き有難う御座いました。

次回の更新も宜しくお願いします🥺