17日(金)から18日(土)の釣行内容です!

まずは金曜、仕事終わりに美唄方面へ

よしたけ氏も来るって事で一緒にナマズ狙い!


↑デカダッジと雷魚用に買ったアンバサダーで開始!

シーズン中に1匹はデカダッジで釣りたいって思ってるけど巻いて見て思った事は存在感デカ過ぎてスレてる今時期キツいなって思いましたゲロー

ダッジは丁度良い感じの波紋だったりと使える要素が高いけどデカダッジはかなり使うタイミング選ぶなって気もしました。

弱気だが取り敢えずシーズン中には狙いたいので投げますけどキョロキョロ

バイトも特に無いので偕楽公園へ移動ー

2人で偕楽公園ランガンするが2バイトで終了。

22時頃よしたけ氏は翌日仕事なのでお別れ。

俺は飯食べてしのつ湖へ移動

しのつ湖で釣りしてるとナマズ釣り歴20年って言う謎のお姉さんに話しかけられ、スレてる時の対処法的な事を教わり、良さげな所を最初に投させて頂き1バイトポーン

その後ナマズトークをしながら釣りをして、お姉さんは軽トラで颯爽と去ってきました❗️

自分もポイント移動してそこで油断してた時に足元で1バイト…

美唄方面からしのつでトータル4バイトでこの日は終わり。

そして土曜、本当は昼からモエレでtweeterのフォロワーさんと雷魚やる予定でしたがモエレ爆風な為中止にゲロー

仕方ないので午後から偕楽公園で雷魚狙いへ

tweeterのフォロワー坂井君がナマズやりに来るとか言ってたので一緒に釣りする事に!

今回初対面☺️

若い成年でした(°∀°)ヒィィィィ

明るい時間はフロッグで

お互いバイトが出たりで奴は居るぞってなりテンション上がりまくりニヤニヤ

良さげな所は雷魚狙いの人達で入れなかったけど雷魚1バラし😭

フッキングも結構したけどすっぽ抜け…

ちょっとダイソーフロッグをノーマルで使うには何かしらの工夫が必要かと実感キョロキョロ



↑久々にやらかしましたw

キャストの時にたらしが微妙に長くて草にルアー引っ掛けてバックラ…

周りをしっかり確認しないとダメですね笑い泣き

特に藪漕ぎした後みたいな所でのキャストだと笑い泣き

そのまま一旦休憩&夜飯

近くのポポットへ

オムライスが有名ですが唐揚げ丼爆笑

久々に行きましたがまいうーでした!

そして暗くなって来てからはナマズ狙いへ

偕楽公園を一通りランガン特にバイトも無くしのつ湖へ移動ー



↑前日、謎のお姉さんのアドバイスがいかされました❗️

叩かれ過ぎてスレにスレてる所なんで、普段はあまり打たない所でヒット!

そしてこれが今シーズン10匹目の2桁安打ニヤニヤ

今年からナマズ初め、この釣りに関してはサイズや釣れる数とか基準になる事が1つも無い状態なので自分で今シーズンやりきって基準を作るしか無いなと思ってます。

なので、ガチの人からしたら大した数では無いかと思いますが更に釣って来たいと思いますニヒヒ

この後、2バラし…

その内1匹はフックが取れてのバラし。

サイズもデカそうだったから悔しいゲロー

てな感じで雷魚1バラし、ナマズ1ヒットの2バラし。

土曜のリベンジ成功しましたw

坂井君と楽しい釣りも出来て満足でしたチュー

2日間の雷魚、ナマズ釣行でした❗️


最後まで読んで頂きありがとうございました真顔

次回の更新も宜しくお願いします🥺