初ナマズフィッシング❗️

数日前に釣り未経験者のりょっちさんが急にナマズ釣りたいって言い出したので、先ずは釣具を揃える所からスタートして、どうせなら練習も踏まえて夕方から釣りすれば良いんじゃないって事で朝から釣具屋巡りへ

コルソでりょっちさんの道具選び。



↑コルソで買い物した後はたおかへ

安定の旨さ

コルソからのたおかルートが良過ぎるニヒヒ

昼飯食べて釣具センター、タックルベリーと周り無事にりょっちさんのタックルも揃い、いざしのつ湖へ

15時過ぎに着いて、りょっちさんにざっくりベイトキャストを教えて釣り開始❗️

俺自身も初のナマズ釣り。

2年くらい前からやりたいなって思いながらやってなかった滝汗

メルカリとかでなんぼかルアー買って、タックルはロックで使ってるブラックレーベルにバスワンxt 

ラインは2年前に買ったナマズ用のPE5号w


↑ナマズは夜のイメージが強いので、取り敢えずワームにジグヘッドで開始w

※ちゃんとナマズに使うルアーは全部かえし潰してますからねキョロキョロ


↑暑過ぎるので道の駅へw


↑取り敢えずアイス食って回復❗️

湖での反応が無かったから近くの川をランガン。

結局反応も無いので、夕方くらいにしのつ湖へ

再開して数十分後、水面に波紋がぽつぽつで出して良い感じになって来てる気がする。

波紋が出来た付近へビッグバドをキャストして超スローに巻く

そして遂にルアーに重みがのっかり巻き合わせ的にやったら、水面でナマズが暴れて1バラシ…

取り敢えず初のナマズ真顔

その後も1バラシ


↑りょっちさんの方を見てみると、何やら苦戦してたのでバックラを直してあげる事に


バックラ直したついでにちょっとタックル貸してって言って1投

俺が何となく感じた事を説明しながら、りょっちさんが使ってたキャタピーを超スロー巻き。

そしてまさかのヒットw

だがバラしたキョロキョロ

危なくりょっちさんの買ったばっかりのタックルを入魂してしまう所でした滝汗

その後は出る事もなく薄暗くなるまでやって終了ー

初のナマズフィッシング、トップのルアーで音を出しながら巻いてくる感覚

めちゃくちゃ新鮮で虜になりましたラブ

ルアーの見た目も可愛らしいやつやら、色んなのがあってコレクトしたくなる感じも魅力ですね❗️

と言う訳で初のズーナマ、ナマズフィッシングでした。

長くなりましたが、ズーナマフィッシングDAY1でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この後、連続的にブログアップするのでそちらも更新した際には宜しくです真顔