釣行まとめます❗️

4/11〜4/12

しん君とあさず氏との3人で三密しながら室蘭へw

夕方頃から崎守で釣り開始。


↑途中で前にツィーターのフォロワー田中さんが使わなくなったロッドの旧カーディフをプレゼントって企画を行い、運良く当たり頂きましたラブ

丁度、支笏湖も行き始めてたのでミノーをストレスなく投げれるスピニングが欲しかったのでありがたかったです❗️

初顔合わせの田中さんとお話しして、お別れ後は夕方から夜までロック。


↑渓流トラウト用に買ったエッグキャストで入魂。

4/12 メインの室蘭沖防❗️

前日から一緒のメンバーと当日合流のたいじゅ君と4人で赤防波堤へ

赤には他の船で来た方が餌で穴打ちしてて、ルアーマンとしてはカオスでした。

仕方ない事だけど正直テンション駄々下がりでしたw

ヤンキーカジカリミットしてマゾイで終了ー

てな感じの室蘭釣行でしたw

4/17〜4/18

金曜の仕事終わりから浜厚真でナイトロックからのサクラ狙い❗️

夜中に到着すると既に場所取りされてて、嫌な気分でロック開始。

ちょっとすると現地の人に話しかけられ釣りトークしながらロック。


↑貰ったカーディフでD入魂真顔

昼が暖かい気温だったので、夜はソイとか活性高いかと思ったらゲキ渋でした笑い泣き

そして早朝からサクラ狙い。

一部の場所取りしてたおじさんはちゃんと外に出て来て俺にもスペースを開けてくれて良い人でしたが隣に名一杯場所取りして朝まで1度も外に出て来なかったおっさんは周りにお祭りしまくるでクソな奴でしたムキー

人が多すぎたんで途中から移動して開始。

移動後はサクラ5チェイス1バラし、アブ1チェイスw


↑バラした時にフック曲がってました…

この日はレイドジャパンのレベルミノー赤色のやつだけチェイスがありました。

ちゃんとサクラとかやった事無かったので、周りの人がやってたトゥイッチを見よう見まねでやってたらチェイスがありましたキョロキョロ

これは多分トゥイッチが出来てるって事で良いんじゃないかと思いましたw

結局ボウズで終了。

そして今回のメイン❗️

4/24

今回は友達のはすに声を掛けて貰ってたので行く事に❗️

朝の7時頃にポイントへ到着するもののポイントは入れず移動。

今までやって無かった所でスタートキョロキョロ

潮の動きを見ながらミノーのカラーをローテーションで投げる。

良さそうな潮目が近くに出来たタイミングで、前回良かったレベルミノー投入。

何十投かした所で多分トゥイッチをして止めた瞬間、ロッドに急な重みが乗っかりフッキング❗️

カーディフはバッドから曲がりドラグも出まくりw

何度か潜られそうになりながら水面へ出した所をはすにタモ入れしてもらい初サクラキャッチニヒヒ



↑55センチの良い感じなサクララブ

前回の釣行で気が付いた事を今回活かせたなって結果になりました❗️

この後、小さいサクラかアメぽっいのを1匹バラして終了しましたキョロキョロ

無事、頂いたカーディフ通称タナカーディフにもオマスを入魂出来ましたニヤニヤ

ここん所、釣果も情けない感じでまたもブログ更新が疎かになってましたw

逆にブログ更新したって事は満足な釣果があったからって感じでわかりやすい奴って事です真顔

コロナで収入源が無くなり、好きな声優の藤原啓治が亡くなったり色んなイベントも中止、ロックの大会も中止に良い事が全然無く嫌な気分でしたが、ちょっとサクラが釣れて気分転換になりました❗️

次いつ釣り行くかは未定ですが良い感じな釣行が出来た時はブログ更新して行きたいと思います。

長くなりましたがこれで終わりです。

次回の更新でもよろしくお願いします🥺