まずは4/4日

3度目の支笏湖❗️

朝イチ、しん君が迎えに来てくれて7時前くらいに支笏湖へ



↑前回やった付近を2時間近くやるが無反応…

インチキさんとハッスルも支笏湖に来てるみたいだったから、そこへ行き合流ー

インチキさんがメタルマルで小さいアメマスをゲットしてたので、マネしてみたけどロストマルでしたゲロー


↑心が折れたので昼で辞めて、俺としん君は撤退チーン

支笏湖って感じでした…

そろそろ支笏湖用のタックル欲しいって気持ちが湧いて来てます笑い泣き

ロックの合間に支笏湖は釣果こそ期待出来ないけど気分転換にはなるなって感じでしたキョロキョロ

↑千歳のモスで飯食ってからは少し千歳川を見てあいちゅらんどで回復😍

ちょっと胸焼けw

送り迎えありがとう❗️しん君お疲れ❗️

帰宅後、俺は岩見沢の釣具センターでミノー用のケース購入w

てな感じの1日目でした。

4/5

割と早くに起きてたんですが、釣りに行くか悩みながらゴロゴロ

7時頃にやっぱ行きたいって事で浜厚真へ

8時頃に到着。


↑持って来たのはこのタックルだけw

ロックやる気です。

ポイント入ったら、周りは投げが数人のサクラマス狙いの人が何人か居るって感じでした。

1人でロックやりながら穴打ちするも特に当たりなし。

近くの人が60オーバーのサクラ上げたりで、サクラ凄い調子良さそうキョロキョロ

手持ちにあったバイブレーションを俺も投げる❗️

とにかく巻く‼️

あれロックわキョロキョロ

いやいや、こんだけサクラ出られたら巻いちゃうよw

前日にミノーケースを入れ替える為に車からミノーをおろしたのが悔やまれる…


↑バイブレーションは無だったので、スピナベを投げて見る。

何投かして40から50はあるマスがチェイスポーン

取り敢えずスピナベ巻きまくる。

たまにモゾモゾした当たりみたいなのがあるけど、多分ブレード付近にチェイスして来たマスが当たってたのかもしれない⁉️

この後、もう一回見える所までチェイスして来ました❗️

風も強くなり昼過ぎたのでこの日の釣行は終了真顔

まさに二兎を追う者は一兎をも得ずって感じでしたゲロー



↑昼飯は安平にある蕎麦屋へ

前々から横を通りながら気にはなってたけど行った事なかったですw

まいうーでした酔っ払い

てな感じで休日はマスを狙った2日間になってしまいましたが楽しかったですw

来週も釣りに行けたら更新したいと思います❗️

マスを狙ってる時はボウズが続きそう滝汗

最後まで読んで頂きありがとうございました❗️

次回の更新でもよろしくお願いします🥺