ブログ主ツバサが使ってるタックル紹介です!

今週は釣りにも行けないのでタックル紹介でもしようかと思いましたw

ただ、ブログ始める頃にタックル入れ替えとかしてたりで入魂出来てないリールやロッドが多いです滝汗

過去の写真とツバサ的な使い方?みたいな感じで紹介してきます❗️

まずはメインタックル

ロッド

fishman

Beams RIPLOUT 7.8ML

リール

Daiwa

STEEZ ATW1016SH 


SHIMANO

Metanium MGL HG


リプラウトで大半はスティーズatwとの組み合わせで使う事が多いですキョロキョロ


軽めのセッティングでやりたい時はメタニウムmglって感じで使います。


ティップが柔らかいのでしならせてキャストすれば軽いシンカーも飛ばしやすくて、それでいてバットは強いんで安心感が強いです爆笑


5〜14くらいの時はメタ、14〜21くらいの時はスティーズって感じくらいの使い分け!


後はその日の気分ですw



ロッド

PROSONE

RocK Transit 922EXH

リール

SHIMANO

EXSENCE DC XG


ベイトのロングキャストです!

自分が1番多くアイナメ(アブ)をあげたロッドです爆笑

軽いシンカーなら7グラムくらいからも投げれて、当然重いのも投げれる万能なロングロッドです❗️

たまにスティーズatwと合わせたりしますが、1番良いのはやっぱりエクスセンスDCとの組み合わせです。

大体28グラム以上を遠投したい時はこれキョロキョロ



ロッド

TULALA×DRT

El Horizonte 73remix

リール

SHIMANO

12ANTARES

SHIMANO

Metanium MGL HG


73リミックスと12アンタレスの組み合わせをどうしてもやりたくて最近揃えたニューアイテムですラブ


ロッドはメタニウムmglを付けて一度釣行で使いましたが、その時はボウズだったんで入魂出来てません笑い泣き


買う前に数々のインプレや動画を見て決めたロッドです。

7グラムあたりから4オンスまで投げれるバーサタイルロッド❗️


ツララの怪魚ロッドエルホリゾンテをDRTが琵琶湖のビックバス用にチューンしたコラボロッド。


魚はあげれてないけど、インプレとおりしなやかで強さを感じるロッドでしたニヤリ


デザイン、竿のしなやかさ個人的に凄い好きなロッドです。


このロッドを北海道でロック専用で使ってる人はどれくらい居るのだろうか?


今となってはプレミア付いてクソ高いのがネックゲロー


早く入魂したい…


今後の主力になるロッド、そして12アンタレスも早く使いたいw



ロッド

SHIMANO

BASS ONE XT1610MH-2

リール

SHIMANO

BASS ONE XT150


はい、バスワンタックルです!

最近ナマズ用に購入したタックル。

ナマズシーズン前にロックで何か入魂したいなと思ってます真顔


性能的な所は良くも悪くもって感じでしたw


まだ魚掛けれてないので、何とも言えませんが感度は良くないと思われます笑い泣き



スピニングタックル


ロッド

JACKALL

BRS-S96M

リール

Daiwa

EXCELER 2508RH


ヒラメ用に買ったBRSでしたが、ロックでもバリバリ使えそうな感じがしました!


まだ入魂は出来てないですが、ヒラメシーズン入ったらエクセラー以外のリール買ってロックでも使いたいなって考えてますキョロキョロ



ロッド

APIA

BLUELINE LLX-80MHT

リール

SHIMANO

12ULTEGRA 2500


とあるイベントで激安で買えたアピアのブルーラインです口笛


マックス16グラムまで投げれるからメバリングロッドだけどアブ狙いでも使ってました。


今は完全にサブ機で後々マメイカとかに使えるんではないかと思ってます真顔


メバリング用だけどバットはそれなりに強いのでアブもぶち抜けます。


写真では手放したツインパワー2500と合わせてました。



おまけ❓


JACKALL

EGG ARM SHORTY


偶然発見して購入❗️


活躍する所はかなり限られてますがアブもぶち抜けるパワーがありましたニヒヒ


ベイトでキャストするとトリガー付いてないので、すっぽ抜けて飛んできそうで怖いですガーン


バックハンドでやれば数メートル先くらいにはキャストできましたw


色々と楽しいロッドチュー



と言う訳で最近使ってるツバサのタックルでした紹介でしたニヤリ


ロッドのタイプは硬すぎず柔らか過ぎないでかつバーサタイルなロッドが好きって事ですキョロキョロ


こんな感じの何とも言えないタックル?紹介でしたw


長くなりましたが次回も宜しくお願いします真顔