虫が大嫌いで、こんな下矢印蚊帳の中で、毎晩寝ている私……。

 


昨夜、夜中2時頃、蚊帳の中だからと安心しきって眠っていたら、左手の指に痛みを感じて目が覚めましたガーン


指に何かがくっついていた感じもあったので、振り払って、すぐに明かりを点けたのですが、振り払った物は確認できませんでした悲しい


でも、感触からしてなにかの虫に刺された感じでしたガーン


気になって眠れないので、蚊帳の中の布団を全部バサバサとはたいてみたのですが、それらしい物は何も見つかりませんでした……。


仕方がないので、一度蚊帳から出した布団を戻して、また蚊帳の中で寝ました。


私が、蚊帳のジッパーを開けて、バサバサしている間に、虫が蚊帳の外に出てしまったのかもしれないと、自分に言い聞かせながら……。


その後、3時頃に、今度は頭のてっぺん付近に、さっきと同じ痛みを感じて目が覚め、また布団を軽くバサバサしてみるも、何もいない……。


眠くて仕方がないのもあって、またそのまま蚊帳の中で眠ってしまいました……。


そして、4時半頃、ふと目が覚めたんですが、パジャマの中で何かが動いてる感じがして、急いで払い除け、明かりを点けるも、また何も確認できず……ショボーン


ただ、払い除けた時に、手に何かが当たった感触が、指に痛みを感じた時の何かがくっついていた感触と全く同じでした💦


少し冷やっとした、何か細長い感じ……。


3度目の遭遇は刺されずに済んだのですが、さすがに、もう恐ろしくて、その後は蚊帳の中で寝続ける気になれなかったし、30分後には起きて仕事にいかねばならなかったので、すぐに蚊帳から出て、ジッパーを締めておきました。


仕事から帰って来て、もう一度蚊帳の中の布団を全部出して、またバサバサはたいて、よく確認したのですが、やっぱり何も見つかりませんでしたガーン


でも、痛かった指は少し赤くなってて、触ると痛いし、あの感触は確かに何らかの虫っぽかった……。


ちなみに、頭の方は、自分では見えないし、今は痛みもないです。


ムカデっぽい感じだったけど、ムカデだったらもっと腫れそうなので、違う虫なのかな……?


蜘蛛とか……??


とにかく、何かに刺されたもしくは噛みつかれたのは事実なのですが、その何かが見つからないえーん


どうやって蚊帳の中から出たのか分からないから、正直まだ不安です。


入ったのは、トイレに行く間とか、ちょっとした時間なら蚊帳のジッパーを開けっ放しにしていたので、その時に入ったんだと思います。


今夜もまた、遭遇したらどうしよう……滝汗


そうしたら、蚊帳の中身全部捨ててしまうしかないかなぁ……?


それか、外に干しておけば、いなくなるかなぁ……??


あぁ……、今夜寝るの怖いなぁ……不安