通勤バッグの選び方

まずは、A4サイズのクリアファイルが入るかどうかを重要視しますね。


何かと職場に書類を持って行くことがあるので、A4サイズの書類を折らずに入れられるバッグじゃないと、困ることが多くて……ガーン


次に、とにかくいっぱい物が入るかどうか。


私は、なぜか荷物が多くなってしまうので、大容量じゃないと困るんです……。

 

 だいたいの中身は、財布✕2こ(自分用と食費用)、エコバッグ、ポイントカード入れ、通帳、テイッシュ、ウエットティッシュ、目薬、ハンドクリーム、鏡、家と車の鍵、ハンカチ、眼鏡、生理用品、ソーイングセット、予備のマスクなどですかね……🤔


 まぁ、エコバックがサイズ違いで4つも入ってるのは、さすがに自分でもどうかと思うのですが、お店を何件かはしごする時に、やっぱり一つじゃ足りなくて……💦


あとは、両手が空くことが大事ですね。


リュックか、肩掛けカバン、肩掛けができるトートバッグあたりが良いです。


仕事が終わった後、職場の施錠をしたり、買い物をして帰ることが多いので、両手が空かないと不便なんです。


ちなみに、現在は肩掛けカバンと、着替えをいれるための肩掛けできるトートバッグの2個持ちです。





同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー