今日は、父ちゃんと2人で貯金するために、新しい口座を開設しに行ってきました。


今後、家の事やら、誰かが入院したときやら、ちびぃズの進学やら、事故や車の故障やら、お金が必要な時に使えるように、2人で月々何万円ずつと決めて、貯金していくことになったので……。


……というか、半強制的にそうさせました真顔


そうでもしなきゃ、父ちゃんはまともに貯金なんてしないだろうから……。


給料が振込まれる口座から使う分だけ降ろしながらいて、残った分はそのままにしておくタイプみたいで……アセアセ


そんなんじゃ甘い!!ってことで、今回、共同で貯金することにしたんです。


私は、これまでも自分の稼ぎから、少しずつ貯金にまわしてから、その残りで生活するようにしていたんですが、それにプラスαで、今回の共同貯金をすることにしました。


勤務時間が長くなったのと、これから副業すれば、これまでよりも収入が増えるので、その分を共同貯金にまわして、それでなんとか貯金していこうと思います。


上手く軌道に乗れると良いのですが……。


とにかく、これから貯金がんばります!