理想と現実……。


まさに、葛藤してます💦


「ちびぃズのために、なるべく家にいたい」 という理想。


「ちびぃズとの時間を削ってでも、稼ぎにいかなくちゃならない」という現実。


私がめちゃくちゃ葛藤しつつも、現実を見なきゃいけないと思ってるのに、そこにまた色々言ってくる義母に正直キレそうムキーです……ガーン


我が家の現実としては、父ちゃんが詐欺に引っかかり、貯金がほぼないので、いずれちびぃズを進学させるだけのお金が足りなくなるのは、ほぼ確実……。


生活水準をぐんと引き下げれば、どうにかなるかもしれないけど、それはしたくないという義母……。


それには私も賛成です。


だったら、今よりも収入を増やすしかない。


でも、父ちゃんは副業禁止の職場なので、私が副業して、今よりも稼ぐしかない。


それには、ちびぃズの迎えやら、宿題を見てあげてる時間や自分の睡眠時間を削って、仕事に行くしかない。


でも、それも、まだちびぃズが小さくて可愛そうだから、夜は家にいてほしいし、自分は宿題見ても分からないので、ちびぃズが帰って来てからの時間は家にいてほしいと言う義母……。


そんな理想ばかり言われたって、そうしてあげられないのが現実で、「だったら、あんたが代わりに稼いでくれるのか!?ムキー」って、正直ぶちまけたくなります🌋


「そもそも、誰の息子のせいでこんなことになったんだよ!!」って……。


このままいけば、どのみちちびぃズに不憫な思いをさせてしまうことになるんだし、少しは現実を見て欲しい……タラー


ここ数日、このことでめちゃくちゃストレスが溜まってます……チーン


来月中には、めぼしい所に連絡をしてみて、面接とか行って、7月には働き始めたいのに、先が思いやられる……ガーン


ちびぃズも、私のこんな計画をまだ知らないのもあってか、毎日毎日喧嘩ばかりしてるし、宿題もダラダラやっていていつまでも終わらないし、義母が家にいて欲しいと言うのも仕方ないと思うくらいです。


だけど、やっぱりそうも言ってられないのが現実。


世の中、共働きで夜になるまで両親が帰って来ない子もたくさんいるし、片親の子だっているんだから、「家族全員でなんとか頑張っていこう!」と思ってもらいたい今日この頃です悲しい