子供の時のなりたい職業

幼稚園生の時は、ケーキ屋さんでした。


小学生の時は、おもちゃ屋さんでした。


中学生の時は、駄菓子屋のおばあちゃんでした。


高校生の時は、声優でした。


そして、いざ大人になった私の職業は、なぜか看護師です💦


高校3年生で、現実の壁にぶち当たり、これでは地元で生きていけない……と思い、「資格が必要な職業にしろ。」と親も言うし、実家の近くに病院があるので、ゆくゆくはそこで働こうと思い、看護師を目指すことにしたんです。


ただ、それだけ……。


子供の頃からずっとなりたかったとか、人を助ける仕事がしたいとか、そういうことは全くなかったです。


自分でも動機が不純だと思いますが、これが現実ですね。


でも、ちゃんと責任持ってお仕事はしてますよ真顔


それなりに、やりがいみたいなものもありますし……。


まぁ、おもちゃ屋さんと駄菓子屋さんは、今からでもアルバイトとかでなら、まだまだ可能かもしれませんが、ケーキ屋さんと声優は無理だろうな……。


ケーキ屋さんは、販売するだけならできるかも……?


作るのは、料理嫌いだし、たぶんできない……悲しい


今更、転職する気は全くないですけどねてへぺろ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する