今日は、ちびぃズの通う小学校では、全校での書き初め大会でした。


昨年は、お嬢がクラス内での金賞をもらったのですが、今年は二人とも「金賞は無理かも……。」と帰って来ました。


結果が出るのは後日なので、まだ分からないですが……。


やっぱり、習字を習ってる子には敵わないですし、今年からはフェルトペンではなく、毛筆になったので難しいみたいです。


それでも、冬休みの宿題の時よりは、かなり上手く書けたと話していました。


私も父ちゃんも、字が汚い方なのですが、ちびぃズはけっこう綺麗な字を書くんですよ……。


私の父親が、すごく綺麗な字を書くので、その遺伝子を継いでいるのかもしれませんが、どうせなら私にもその遺伝子の効果が出て欲しかったですショボーン


なにはともあれ、結果はどうであれ、二人とも頑張って書いてきたので、母ちゃんはそれだけで充分だと思います