来年度と再来年度、交通安全母の会の役員をやることになりましたショボーン

任期が2年なので、2年連続やらなきゃいけないのですよ……。

ものすごく面倒で、嫌なんですが、そろそろやっておかないと、後々、市の副会長とか回ってくる年にやることになってしまうみたいだったので、それよりは遥かにマシかと思い、やることにしました。

そもそも、ド田舎過ぎて、子供の人数が少ないので、来年度に役員の対象になる母親が、私を含め3人しかいないんです。

しかも、そのうち2人が役員をやらねばならず、我が家は子供がちびぃズだけで、その下がいないので、来年度を逃したら、さらに面倒な副会長とか回ってくる……。

それなら、さっさとやってしまったほうが利口ですよねてへぺろ

幸い、一緒にやることになるお母さんも、ちびぃズと同じこども園にお子さんを通わせていた方なので、顔見知りだし……。

私、コミュ障なので、こういう役員とかって、本当に苦手で……ガーン

一番嫌なのが、自分が任期を終えて、次の人を決めなきゃいけない時、「次、お願いします。」ってお願いするのが本当に嫌で嫌で……タラー

自分が大変なのはまだ良いけど、他人に大変なことをお願いするのって、凄く気を使うので嫌だ……悲しい

まぁ、なんだかんだ言っても、もう決まったことだし、自分でやるって言ったからには、ちゃんとやりますけどね。

任期が2年なのは長くて大変ですが、まぁ、なんとかなるでしょニヤニヤ