モチベーションを保つ方法は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

自分で自分にご褒美をあげる。


自分で自分を褒めまくる。


大事なのは、他人にしてもらうんじゃなくて、自分ですることです。


他人にご褒美を求めたり、褒めてもらおうとすると、自分の期待とは違った反応が返って来ることもあるから……。


でも、自分は自分を裏切らないから……。


要は、自分で自分を認めてあげて、褒めて調子にのせてあげるんです。


そりゃあ、他人からもご褒美貰ったり、褒めて貰えたら万々歳ですけどね。


期待外れの時のガッカリ感を考えたら、他人に求めちゃダメ🙅


ちなみに、私はそうやってダイエットに成功しました✌️