今日は、ちびぃズが、市から貸し出されているパソコン型タブレットを使っての遠隔授業がありました。


今の小学校ってすごいなぁ……。


私が子供の頃から考えたら、想像もつかないようなことだわぁ……アセアセ


元々、コロナの影響で、学校閉鎖になった時などに向けて、試験的に始まったことなのでしょうが、この遠隔授業に付いて見てるのが、疲れるのなんの……ショボーン


カメラとマイクを使うので、部屋の中は綺麗にしとかなきゃだし、近くで変なことは言えないし……。


さらに、2人とも見守ってなきゃいけないので、お嬢と若様を向かい合わせに座らせて、両方の画面を横から見ながらいたのですが、お互いの音が混ざりあって、聞き取りずらくて大変でした……ガーン



しかも、2人とも、勝手に変なところをタッチして、「ママ、画面がおかしくなっちゃったえー?」とか言うし……ガーン


いやいや、母ちゃんだって使い方分からんのよ……滝汗


勘弁しておくれ……えーん


まぁ、持ち前の「なぜか機械に強い」という才能で、適当にいじってたら何とかなりました😅💧


そんなこんなで、見守ってるだけで良いはずなのに、めちゃくちゃ疲れました……チーン


頼むから、先生の話をよく聞いて、言われたことだけやっておくれよ……タラー


明日も遠隔授業があるので、明日も同じような時間を過ごすのかと思うと、憂鬱😞&恐怖😱でしかないです……😔