昨日から、家の中に蟻🐜がたくさんいます……えーん


どこから入って来ているのか分からないのですが、階段、子供部屋、台所、2階の寝室などにうろちょろしています……。

行列になっていれば、元を辿っていけるのですが、なぜか行列になっておらず、あくまでもうろちょろしてるだけなので、根絶に至らず……ショボーン

あちらこちらに、蟻🐜用の殺虫スプレーをふっているのですが、効き目がイマイチなので、今日は最終的にゴキジェットをふっておきましたてへぺろ

ド田舎暮らしなので、家の中に虫がいる生活にも慣れてますが、蟻🐜はちょっとなぁ……。

ワラワラと大量にいられるとさすがに困る……ガーン

ちびぃズは、「ママー、こっちにもアリさんいたー!!早くシューって(スプレー)してー!!アセアセ」と、言いながら蟻🐜探しをしています……。

何年か前にも、家の中に蟻🐜が大量に入って来て、行列を作っていたことがあったのですが、その時は行列の元を抑えることができたので、その後は平気だったんです。

でも、今回は行列になっていないので、入ってくる元が分からない……タラー

うぅ……、いっその事、行列になるまで泳がせておく方が良いのかしら……??