私、「ぴよりーな1号」というひよこヒヨコの人形を集めています。

実物はこちら下矢印です。


スーパーやデパートなどの、ガシャポンの隣なんかにある、小さいUFOキャッチャーで取れるひよこです。

けっこう色んなお店で見かけるので、見たことある方もいらっしゃると思いますが…。

なんとこのぴよりーな、ディズニーランドにもいたんですびっくり

ちょっとしたゲーセンみたいなところがあって、そこのUFOキャッチャーに入ってました…。

基本のひよこのほかに、限定版のバージョンがちょいちょいでてくるので、新種を見つけて集めるのが楽しいんです爆笑

たとえば、こちら下矢印


左から、クリスマスクリスマスツリーバージョン、王冠ひよこバージョン、ハロウィンハロウィンバージョンです。

たまに、ひよこ以外の動物もあったりします。


分かりにくいですが、これ上矢印は、アザラシです。

これらのぴよりーなを、ビンに入れて下矢印集めています。


けっこうギュウギュウにひしめき合ってます…(^_^;)

ずいぶんぴよりーなについて語ってしまいましたが、ここからが本題です(ぴよりーなの説明長過ぎ…ショボーン)。

だいぶ基本のぴよりーなが多く集まったので、20匹ほどをちびぃズのおもちゃとして預けてみたところ、ブロックとセットにして遊んでいるみたいです。

こちら下矢印が実際の画像です。


上矢印車に乗せられたぴよりーな。


こちら上矢印は、家なのかな…?

ちょうど凸凹の隙間にフィットするんで、よく色んな作品(?)に乗っかってますニヤリ

でも、1番多いのは、これ下矢印です。


ブロックの裏側の穴によく突っ込まれてます…アセアセ

「なんかちゃんとはまらないなぁ…?」ってときは、だいたいぴよりーなが突っ込まれてます…タラー

これまたジャストフィットなので、かなりの頻度で入っています…。

いちいち取るの面倒なんですけど…。

何はともあれ、気に入って遊んでいるようなので、良かったですウインク