30代後半夫婦2人

子供3人の5人家族です。

2024年1月に資産6,000万円を貯めて

妻だけサイドfire達成🎉

 

 

みなさんこんにちは

妻だけサイドFIREのえみです。

 

2024年の1月に資産6,000万円を貯めて

外で働く仕事を辞めて妻だけサイドFIREしました。

 

今日はサイドFIREして感じた心の

変化を書いてみようと思います。

 

 

①時間の余裕がある

もうこれが1番です。

外に出て働いていた時は

やはり通勤時間や拘束時間が長かったので

いつも何かに追われてるような焦りがありました。

 

子供達にもいつも

『急いで!早く早く

遅刻しちゃう💦』

等の声掛けをしてましたが

今はそれらの声掛けを

しなくてもよくなりました。


 

②家が大好きに

家でできる仕事をちょこちょこ

するスタイルに変更したので

家の片付けにてが回るように

 

家でのんびり過ごす毎日に

幸せを感じます。





 

③健康に気を使うように

外で働かないとどうしても

運動量が下がるのでこれは

本当によくないと実感。

 

やはり通勤時や仕事時に少し歩いたり

するだけで全然違うなと。

 

意識して運動をしたり食事に

気を使わないと一瞬で太りそうな

そんな感じの体になってるように感じます。



 

④お金の不安は案外消えない

資産6,000万円もあって必要な生活費は

今も好きな仕事で無理のない範囲で

働いてはいるものの

 

お金の不安感はなかなか消えません。

だから働くことはきっと

辞めることはないんだろうな。

 

あと私はやっぱり人と繋がるのが好きで

人の役に少しでも立ってると感じる

環境に身を置くのが好き。

 

このブログを始めたきっかけも

誰かの役に立ちたいという思いから。

 

元気な限り私の経験が誰かの

役に立つと信じて発信は続けていきたい。

 

 

⑤時間に余裕ができたので副業にチャレンジ

時間に余裕ができたので

新しいことに何かチャレンジしたくて

Youtubeを始めてみました。

 

新しいことってなんでも楽しい😍❤️

Youtubeやこのブログで沢山のことを

発信していきたいな。

 

サイドFIREしてみて感じたことを

今日は書いてみました。

会社に拘束されない生き方だけど

意外と色んなチャレンジをしてるので

結構毎日充実して過ごしてます。

 

ブログやyoutubeが伸びたらいいな😊

 

このブログでは6,000万円貯めて

サイドfireした方法をわかりやすく

投稿してます。

 

お金の余裕は心の余裕私をフォローして

一緒に資産を築いていこう✨👏

 

卒園式、入園式を控えてるママさん

これ可愛くてしっかりしてるよ🤭❤️

 

 

家で洗えるスーツ

綺麗めセットアップで

卒園、入園式にも

 

 

ピタッとしたスーツや

パンツスタイルにこのガードル履くと

垂れたお尻がキュッとなってお勧め