次女が風邪をひいていて、日曜の夜から発熱。
38度越えが水曜の夜まで続いて、本人は元気なくて寝てばかりでご飯もろくに食べてませんでした
耳が痛いと行ってたので中耳炎かな?と月曜に医者に行ってみたら中耳炎は大丈夫とのこと。
心配しつつ、自分も土曜から喉が痛くて声がかすれてたのでふたりしてぐったり
長女とろくに遊んであげられなくて申し訳ない・・・
そして木曜日、熱が下がった!と思ったら
ギャー!!!
もう私の抱っこ以外許さず(しかも立って)
あれ?まさか?と思ったら身体中ポツポツ!
突発性発疹でした
長女のときは1歳なってすぐだったので、次女はならない子なんだと思って全くもって油断してました!
まぁでも経験がある分、心構えができて楽!
と言っても、昼寝3回くらいして昼寝以外はギャン泣きでしたけど
笑
木曜日はパパがお休みで、幼稚園から帰ってきた長女を連れて遊びに行って夕飯まで食べてきてくれたので良かった!
私ひとりだったら長女の相手できなくてかわいそうだった
今日土曜日、やっと少し落ち着いてにこにこおしゃべりする時間も増えました
せっかくの土日、お出かけできなくてごめんね長女。
いかに次女が普段ご機嫌で過ごせてるかよくわかる1週間でした。
あとはみんな体調不良を治さなきゃなー!