ボツリヌス療法することにしました | 楽しく過ごす❗

楽しく過ごす❗

娘の交通事故のこと、日々のことを書いていきます。

⤵なことも書くこともあろうかと思いますが
ここに綴ることで
前向きに進みたいと願っています。

主治医からの勧めで

ボツリヌス療法をしてみることにしました。

上腕二頭筋と上腕筋のところに
モニターで
確認しながら
左手、右手に
3ヵ所ずつ

筋肉注射なので
痛いと思います…とのこと

うっている時は
口を開けて
痛がった

痙縮が
強く
グーッと力が入り
縮こまってきて こないだは涙が
ツーっと流れてきてた。

手も✊
汗で湿ってる

投与後
すぐには
効き目がわからない…。

でも
寝ていてだらーんと力が抜けている時には
いつもより
楽な感じに見えるような
見えないような…

とりあえず
✊手は
力が抜けているからか
さらっとしていました。

親指がくの字になって
節が
太くなったとこも

ここぞとばかりに
ゆっくり
伸ばしてみました。

うん。苦しそうな表情は
してないね。

少しでも
身体 楽になってほしいな。

がんばろう
がんばろう