初めまして。本日より、このブログを始めようと思います。

 

始めるに至った経緯を少しお話したいと思います。(長くなります)

 

23歳、社会人一年目で、某インターネット会社で働いております。

小学校は軟式野球、中学から大学まで硬式野球と、まぁ完全なる野球少年でした。

 

野球は大学で完全燃焼し、今は休みの日となると筋トレをしております。

 

ただ、現在の私を形成したのは紛れもなく、野球です。

 

小学一年生の頃から兄、父の影響で野球を始め、小学三年の頃から行きたい高校が決まっていました。

 

その高校は昔から野球は強く、毎年ぎりぎり甲子園に行けない。というような学校で学力も県内で2,3番目の公立高校でした。

 

そして小学5年生から地元では有名な進学塾に通い始めました。

(その塾はかなり変わっており、先生の言われた通り勉強すると必ず、合格点を取ることができるのですが、努力を怠り合格点数を下回ると、教科書でしばかれるwただ先生達はみな魅力的で、しばかれるのももちろん納得の上なので、皆必死に食いついていく。そんな素晴らしい塾でした。現に毎年卒業生の90%が県内でTOP3以上の公立校に合格してました。)

 

そこから勉強も、野球も成長していき、無事行きたい高校にいくことができました。

そこで待ち受けていたのは、、、