お久しぶりです!

あっという間に、息子は2y8m

娘は11mになりました真顔


もう毎日毎日忙し過ぎて

全然ブログ開けん。


書きたいことはいっぱいあるのに

日々を生きるだけで

いっぱいいっぱいですわ真顔


前回は義母のこと書いて終わってたけど

相変わらず音信不通で

娘は間もなく1歳になるというのに

義父はいまだに娘に会っておらず

義母も一度だけ会った〝だけ〟で

抱っこしたり話し掛けたりはしてないので

最早会ってないも同然


そんな中、先週旦那が突然

母さんからLINE来たんだよ。

元気?って来たから、元気!って返信したら、私お嫁ちゃんと仲良くしたいんだよって来たから、伝えとくねって返した

とか言われて


仲良くしたい…?


は…??


私は歩み寄ろうとしたのに

バッサリ切り捨てて

娘に会おうともしてないくせに

仲良くしたいだと??

今更???


出来るわけねーだろチーン


旦那も旦那よ


伝えとくねじゃねーよ


頭沸いてる奴ばっかりかよ


ただでさえ、6月から仕事始めて

毎日育児も家事もして

ストレスと疲労の塊なんだから

まじでやめてくれゲロー


そう、3年ぶりに仕事し始めたんです。


それも、いろんな事情があって

かれこれ7年近く通っているカフェで

仕事何しよ〜って呟いたら

え!うちで働かない!!?と

めっちゃぐいぐい来られて…


不器用な私が

お菓子の製造販売という

未知の世界に入ることに不安


私「お菓子なんて作ったことないし

無理ですよー!笑」


店長「いや!うちのお菓子簡単だから!」


私「いやいや

御迷惑お掛けしちゃうんで」


店長「大丈夫だよ!大丈夫!

時間も融通きかせるし!

子ども優先でいいから!!

まずは試しにさ!ね!!!!」


私「…はあ」


こんな感じで押されに押され

負けました真顔


まあ…何とかなるか…と

働き始めたのですが

店長、なかなかスパルタな上に

全然簡単じゃねーのちょっと不満


「もっと手際良く!何時間かかってんの」

「夏場はバターが溶けやすいから

テキパキ均等にやらないと!!」

「この前教えたよね!?」

「そんなやり方じゃダメだよ!!」


…いや、私別にパティシエじゃねーし。


1〜2回やっただけで

7年やってる店長みたいなの作れるわけないし、苦手だって自己申告した上で

頼まれたから働いてるのに


すげぇ言われよう無気力


もう一人のバイトの女の子(1年半目)が

めちゃくちゃシゴデキで

テキパキこなすから

すごい比べられて余計腹立つ


仲良しなカフェの店員さんから

嫌味な上司になり

7年越しに嫌いになりました笑


「いい加減覚えて!」とか言うから

「すみません、仕事出来なくて〜」って

返したりするのよ。

機嫌悪いとブツブツ文句言ってくるのに

機嫌良い時は

「まだ2ヶ月だし!出来なくて普通だよ」

とか言うし…疲れるぅ


業務用のオーブンも

いろんな機能付いてるじゃん?


触ったこともないような大型機械って

慣れるまで怖くない?


温度設定とかしかしたことないのに

この前も「なんでホットエアーにしてないの!?」とか言われて

「なんですか?それ」って聞いたら

「お菓子焼く時は、ホットエアーのボタン押さなきゃダメだから!」って言われて

知らんがな…言われたことないし…ってなったよね真顔


「へー初耳です!」って言って流したけど、帰るまでずっとイライラしてた私笑


クッキー作ったりプリン作ったり

楽しいなって思う瞬間もあるけど

続けていける自信ないww


しかも土曜日に入ってほしいらしくて

娘は土曜保育あるけど

息子は待機児童だから

自宅保育になるやんね。


旦那とふたりで、息子大丈夫かな…とか

お昼ご飯食べたかな…とか

心配で心配で泣


娘の保育園も

土曜保育希望するなら

平日は休める時に休んでくれって

めっちゃうるさく言ってくるし

働きづらい…。



ここからが娘の話なんですが


25日の夜、なんとなーく

体が熱い気がしたんだけども

元気そうだったし食欲あるし

検温はしないで寝かせて

起きてからも

お兄ちゃんと遊びながら

バクバクシリアルを食べていたので

普通に保育園に連れて行きました。


受取の検温で、まさかの38.3度で

そのまま病院に直行


病院に着く頃には37.5度まで下がりましたが、真緑の鼻水が大量に出ていた為

保育園で流行っていたRSの検査だけしてもらい、陰性でした。


ただの鼻風邪かなーって言われて

風邪薬と座薬だけ貰い

帰宅して様子を見ていました。


すぐに下熱し、27日は一日熱もなく

めちゃくちゃ元気だったので

28日は、また保育園へ行ったのですが

受取の検温は37.4度と高め


嫌な予感はしたものの

とりあえず預かってもらい

私は息子を連れて

いろいろ用事を済ませていたら

やっぱり、お呼び出しのTELが凝視


旦那にお迎えをお願いして

やる事だけやって

早めに帰宅したのですが


その日から

ずーっとお熱ふとん1ふとん2ふとん3


座薬は6錠貰っていましたが

水曜日〜金曜日で

全て使い切ってしまい

それでも38.5〜40.1度が続いた為

土曜日は朝一で病院を予約


病院の順番を待っている間

娘は明らかにグッタリしており

ここ数日で、一番ツラそう驚き


やっと診察の呼び出しがあり

急いで病院へ行きました。


とにかく鼻水と痰が絡んだ咳が酷い


「一通り検査しますが、今胸の音を聴いたら、右下がゴロゴロいってます。恐らく肺炎になっているので、酸素の値を計りますね」

と言われて、モニターをつけられる


「…お母さん、酸素の値が85なので

今から救急車で大きな病院へ行きます。

検査結果はコロナでした。

希望の病院はありますか?」


え!まさかの救急車驚き!!


とりあえず、家からも近い

息子も入院したことある病院に

受入れをお願いして

嫌がる娘に酸素マスクを当てながら

救急車に乗りました。


病院では、熱の経過や病状を

何回も何回も確認され

尿路感染の検査や血液検査もされ

息子の時と同じく

泣き叫ぶ声を外で聞き

管だらけになっている娘の姿を見て

可哀想過ぎて胸が痛くなる


結局入院することになり

大部屋に一人きりで

柵付きのベッドで

ひたすら泣き叫ぶ娘を置いて、一度帰宅。


入院用の荷物をまとめて

息子に夜ご飯を食べさせてから

19時過ぎに病院に戻りました。


面会可能時間の21時までは

娘の側に居ましたが

時間になってしまった為

ベッドに娘を下ろし、柵を上げて

泣きながら柵に掴まって立ち上がり

一生懸命こちらに手を伸ばす娘の姿に

胸を締め付けられながら

「明日来るからね、ごめんね」と言い

看護師さんに何度も

「娘をよろしくお願いします」と

頭を下げて帰宅しました。


家に着いたのは22時頃でしたが

息子が寝ないで私の帰りを待っていたようで、慌ててお風呂に入って一緒に寝ました。


翌朝も、息子に朝ご飯を食べさせたり

いろいろやる事をやって

急いで娘の元へ行くと

一人ぼっちの病室のベッドで

泣いているのが見えて

こっちまで泣きそうになりながら

慌てて柵を下ろして抱きかかえました。


普段は添い乳だし

一人で寝たことなんてないし

今一番後追いがすごい時期なので

一晩中泣き散らかしたのか

私が居る間

ほとんど抱っこで眠っていました。


もう可哀想過ぎて

看護師さんに個室の空きを聞き

昨日から一泊一万の個室に移動して

付添っています。


それはそれで、今度は息子がママロスで

私が洗濯しに帰ると

ずーっとくっついてます…


私が居ることで

娘は眠れていますが

逆に私が一睡も出来ないです無気力無気力


明日退院予定だったのに

今日の夕方いきなり

「もしかしたら、一日延びるかも」とか言われて、本当に勘弁してほしい泣き笑い


金曜日は朝から仕事なのに

体が持たん…。


ちなみに娘なんですが

コロナで肺炎→発熱で中耳炎って感じだったのですが、下熱してすぐに

お腹や背中に赤い湿疹が出て

これは…突発では…!ってなり

まさかの肺炎+中耳炎+突発という

フルコンボ不安


そりゃあツラいわな


あー明日退院出来るかな


退院出来ると良いな


息子もパパとふたりは

そろそろ限界だろうし

私も不眠で家と病院の往復キツイし


帰れますように!!