ディナー参加に反対したあの日のこと | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

カナコの起業の立役者、

いや、もはや人生の師匠?

バンコクの超有名ブロガー、

MAYAさんが

夫婦イベントのことをブログ

紹介してくださりましたラブ

 

 

 

 

常にアメブロランキングの

上位にいるMAYAさん。

 

ブログで発信されると、

即日、アクセス数が跳ね上がります。

 

 

影響力を持つこと、

そしてそれを人のために使えること、

まさにインフルエンサーです。

 

 

 

実は一度もお会いしたことがないのですが、

ブログにとどまらない、影響力の高さ、

とにかく尊敬します…!

 

 

 


 

 

 

いまとなっては、MAYAさんのイベントに行くことも当たり前になった我が家。

 

 

 

実は、カナコが初めて

MAYAさんのイベントに申込んだとき、

 

 

僕は

 

 

 

 

 

反対

 

 

 

 

 

しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのイベントとは、

MAYAさんが主宰した

カリスマ女性起業家の

鈴木実歩さんスペシャルディナー会。

 

 

 

 

 

当時はMAYAさんが誰かも知らず、

鈴木実歩さんになぜ憧れるのかもわからず、

ディナーは高級ホテルで高かったし、

新しいワンピースまで買うと言い出すし、

しかも義理のお母さんが

バンコク滞在中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでして行く意味あるの?

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお母さんの滞在中だから、家にいてあげたら??

 

 

 

 

 

 

 

と何度も横槍をいれました。

 

 

 

 

 

 

たしか子供の寝かしつけが不安で

一度キャンセルまでしたんだっけ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、カナコは

夫に負けませんでした。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを優先してくれて良かった。

 

 

 

 

 

あの日がなければ、

いまのカナコも、

この夫婦関係も

ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に反対されて

イライラしていたカナコは

どうしてこのディナーに行きたいのか、

熱弁しはじめました。

 

 

 

「実歩さんの働き方なら、

この転勤続きの生活でも、

自分の仕事ができるかもしれない」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ディナーなんてもう、

ずっと行ったことがない。

たまには自分にご褒美をあげたい」

 

 

 

 

 

 

「お母さんが来ているからこそ

出かけられるチャンスだ」

 

 

 

 

 

「バンコクで起業に興味ある人に

会ってみたい。

刺激になりそう!」

 

 

 

 

 

 

 

彼女が気持ちを伝えてくれたことで、

いままで知らなかった

憧れや気持ちに

僕もようやく気づき始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もその熱弁に押されて、

自分でMAYAさんや実歩さんのことを

調べ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログも読んだし、

告知文も自分で読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナコの気持ちと

イベントの趣旨がつながってきて、

 

 

 

だんだん、

行きたい理由が

わかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

義理の母も

むしろ娘がおしゃれして

出かけるのを応援。

 

 

 

 

カナコは久しぶりに子どもを二人置いて、

夜、お出かけに行ったのでした。

 

 

 

 

 



写真はMAYAさんのブログからお借りしました

 

 

 

 

ディナーから帰ってきたカナコは、

ここ数年で一番イキイキしていました。

 

 

 

 

意気投合した他の参加者と

シェア会をやることなんかも

決まっちゃったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

いままで、

ずっと専業主婦を続けるのかと

なんだか納得いっていなかった将来の展望に、

全然違う光が入ってきたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAYAさんとの出会いも革新的で、

その後、募集もされていないのに

勝手にアシスタントに応募するという

前のめりすぎる行動にでますw

 

 

 

 

 

今年には、なんとMAYAさんと

一緒にイベントまで開催、

本当に楽しかった時間を過ごしたようです。

 

 

 

{44EF1B45-684B-4600-8A0B-2249BD31F859}

 

 

 

 

あのディナーをきっかけに、

我が家でも僕が「ワンオペ」で育児をして、

奥さんがMAYAさんのイベントにいくことが

習慣化していくようになりました。

 

 

 

 

 

本当にあのとき、カナコが

一生懸命説得してくれてよかった!

 

 

 

 

旦那だって奥さんのやりたいことに興味あるけど、

やっぱりちゃんと説明してくれないとわからないです笑い泣き

 

 

 

 

あと2週間に迫った10月1日のイベントでは、パピコ&カナコ夫婦がどう変わっていったのか、

さらに詳しくお話しますウインク

 

 

 

 

 

バンコクにいらっしゃる方は

ぜひ、お楽しみに!

 

■夫を味方に変える方法☆パピコ×カナコトークイベント■

 

 

 

◆日時:10月1日(月)タイ時間10-12時
◆場所:スクンビットのカフェ/会議室
◆参加費:500バーツ(会場代)

◆お申し込みはこちらosaru

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7908e132588832

 

 

【当日のプログラム】

前半はパピコとカナコが、

ブログには書けない夫婦の葛藤と気づきを

本音で参加者の皆さんだけにシェアします。

 

こんな悩みにお答えする予定です音譜

 

 

ダイヤオレンジ夫にもっと家事と育児を手伝ってほしい!

・育児は任せきりだったパピコを変えた経験
・パピコを巻き込むためのカナコの戦術
・旦那にお願いするときにNGなこと
・カナコはダメなママだった?

ダイヤグリーン夫婦のコミュニケーションがうまくいかない。 
・カナコがパピコに泣いて訴えたこと
・夫は奥さんに何を求められている?
・夫婦の会話は〇〇が7割
・旦那の言い分:これだけは責めないで!

ダイヤオレンジ自分がやりたいことを夫に反対されるんだけれど・・・ 
・女性起業家のディナー会参加に大反対だったパピコ
・パピコ&カナコ家の家族時間の「分け方」
・イベントに行った後はいつもケンカ??
・夫婦で起業ブレストしたって本当?

ダイヤグリーン起業すると夫婦関係もぎくしゃくするって本当? 
・起業することで家事や育児への影響よりも夫が心配なこと。
・気づいたら巻き込まれていた!夫を巻き込んだテクニック
・「早く寝て」と言い続ける夫。でも妻は無視?
・夫婦でブログやイベントして、周りからどんな反応があるの?恥ずかしくはない??


後半では、参加者様のご質問やお悩みにお答えします。