起業妻を応援する喜びを感じる瞬間★ | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

奥さんのカナコは英語コーチ

 

 

これまでコーチングを受けていた

まきこさんが、4か月のコースを修了した

とっても素敵な感想を書いていて、

僕までなぜかうるっとなりましたウインク

 

 

 

奥さんのサポートをしていてよかったと

思える瞬間です照れ

 

 

 

 

 

サポートといっても

大したことはしてませんが、

 

 

奥さんがちょっと迷ったときに

相談にのってみたり、

 

 

奥さんの仕事中に

子どもを休日どこかに連れて行ったり、

 

 

たまには残業の手を止めて、

夜中に悩みを聞いたり、

 

セッションの前に不安な時は、

セッションの練習相手になってみたり。

 

 

 

 

そんなことだけだけど、

 

 

仕事から帰ってきて、

子供たちを寝かしつけて、

仕事でただでさえ一杯になってるときには

こっちも疲れ切ってるときに…、

って思うこともある。

 

 

 

 

 

それでも、

 

奥さんの仕事を応援したいなと思えるのは、

 

受講してくださった方々の感想を読んだときなんです!

 

 

 

 

まきこさんはこんなことを書いていた。

 

 

この4ヵ月を経て、

まだまだ英語で

やらなきゃいけないことはある。

 

 

 

でもどうしたらいいのか、

一番コアな部分はもうできた。

 

 

 

きっと無駄に

英語で悩むことはないと思う。

 

 

 

そう、

ちゃんと目標だった

英語で悩むことをやめる。

これができたと思う。

 

 

 

不真面目な生徒だった私に

しっかり向き合ってくれた

カナココーチに感謝!

 

 

 

一緒に走ってくれて

本当にありがとう!!!

 

 

 

なぜか、自分のことでもないのに、

泣きそうになりましたよ笑い泣き

 

 

 

もともと人が成長したり、

変わっていくことを応援するのは

とても好きなので、

 

こういう瞬間のよろこびを、

少しでも共有させてもらえると

とっても嬉しくなりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

まきこさん、

素敵な感想をありがとう~

 

 

 

 

 

そして

まきこさん、カナコーチともに

4か月の英語コーチング、

おつかれさまでした生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

パピコ