”40名超!英語大革命。バンコク最大級イベントが始まる。” | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。


4ヶ月かけて準備してきた

MAYAさんとカナコ(妻)のイベント、

開催まであと数時間なりました。


内容を考えて、

告知文を作って、

ブログに宣伝して、

スライドを準備して、

参加者に連絡をとって、

何度もしゃべる練習をして、

全力で準備してきました。



途中、育児しながらの準備に

疲れてしまったときに

そもそもなんでこのイベントをやりたかったのか

聞いてみたことがあります。




ちょっと考えて、

奥さんはこう言いました。



「私が英語でずっと苦労してきたから、

英語もっとうまくなりたいっていう人の気持ちがすごくよく分かる。


自分の経験が、みんなが一歩を踏み出すきっかけになって、少しでも英語に自信がついたらほんとに嬉しい。」





自分の想いの原点がわかってから、

今まで恥ずかしいからと躊躇していた

同じ幼稚園のママ友にも

勇気を出して誘うようになりました。

ここまで準備もやりきったと思います。




当日は緊張してしまうと思うし、

言いたいことがすべて言えるかはわからないけど、

主催者たちの想いは絶対に伝わって

人を動かすはず!


もともと人前で話すのも好きなんだし

この最高の機会を

おもいっきり楽しんできてほしいですウインク



こちらは子供二人と朗報をお待ちしておきます
イヒ