さぁ、はじまりました!!
新企画、「入試必勝のコーナー」。
大阪府にお住まいの中学三年生の方々!!
修学旅行はどうでしたか?
そこで皆さんうかれてちゃぁダメですよ~
ここで、相手をズバッーーおい抜かしましょう!!
そこでこのコーナーでは、僕の信頼できる筋(あるいは、信頼せざるを得ない筋)より流れてきた、
2010年度の大阪府入試情報をお伝えいたします。
しかしここで皆さんにご注意です。これはあくまで、世間一般で言う、「ウワサ」とやらでございます。
信じる信じないはあなたしだいですよ~。
何と言っても今年の目玉は、
府下に置かれている、「理数科」は「文理科」に変わるというのはご存知ですね?
さて問題です。
第三学区でもおっとも偏差値の高い高校は、どこでしょう?
しんきんぐたーいむ!!
ぴぴぴぴぴー。そこまで!!
正解は、天王寺高校の理数科ですネェ。これは常識、超常識問題でございます。
さてこの天王寺高校、略して天高は、「あの」大阪府下でも1,2を争う、トップ校と
一緒に入試問題を作るらしい
しかーし、「あの」高校は、「高津」ではないんですよ~。
かわいそうに・・・仲間はずれにされたんですネェ~
そしてそして、第二問。
第三学区で、ユネスコ&SSHの指定を受けている高校とはどこでしょう?
しんきんぐたーいむ!!
ッピッピッピピピッピ!!!
そこまで~
正解は、阪堺電車北畠駅のすぐ近く、住吉高校でした~
何と、その住吉高校が、
後期試験になる
かもしれないらしい
住吉高校は全国でもまれに見る、ユネスコ&SSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定を受けております。
先ほども申したように、今年度は、文理科が設置され、理数科のとき募集人数が、80人にだったのに対し、160人に増員されます。
なので、専門学科のみ設置する住吉高校は、人間を他校に吸い取られるんですねぇ。
そこで、ピーンチ!!住吉高校。
こうなりゃ、後期入試に言ったほうがましだぜ
というわけ。(あれ?なんか日本語おかしいな・・・まぁいっか)
えー今回はここまで。
みんな家に帰って、ふくすー(復習)すとく(しとく)こと。
受験生のみんな、えー・・・案ずるなかれ!!
今回の、ずぎょー(授業)はここまでだ。
また、なにかありすだい(またなにかあり次第)、連絡すていく(していく)
それじゃ、すーゆーあげん(see you again.)