なかなかやってくれない悩殺ポーズ/おっさんと頬杖 | だからおっさん最高だって言ってんだろ

だからおっさん最高だって言ってんだろ

40代以降男性の良さを世界に発信し続ける孤高のブログ

頬杖おっさん



全てのおっさんは頬杖しろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日はそれしか言うことありません。今日のテーマは「おっさんと頬杖」です。
また芸能人でも扱おうかと思ったんですが、
「ポケGOおっさん」以来一般生息のおっさんについて書いていなかったのと
私が心から愛するのは結局プロじゃなくてアマチュアのおっさんですんでね。
その初心を忘れるべからずということで、よろしくお願いします。


で、改めて叫ぶけど、おっさんは何で女子の頬杖好きなくせに自分は頬杖しないんだよ!!
あんな簡単に自分だって可愛くなれるのに何で頑なに顔を首の筋肉だけに任せるんだよ!!
お前ら全員頬杖しろ!!!人前で!!!!!
私は常日頃からそう思っています。おっさんを見るたびに。
片頬杖、右も左も大いに結構。両頬杖というレアポーズに出会えた日には握手したいね。
いや握手したら頬杖が崩れるから唇を噛みしめながら我慢するけど、ほんとにね。

頬杖に限らず手を首より上に持ってくるポーズは大変危険なものです。
「両頬に手をやる」「口を両手でふさぐ」「両耳を両手でふさぐ」など、
ポーズ的にぶりっ子になりやすいことから、やる側もリスクを負います。
現在日本に於いてこの辺がナチュラルに許されてるのりゅうちぇるくらいじゃないの。


そんな風に「首から上に両手を位置させる」というのは、
暗黙の「ぶりっ子演出」と認識されているため、妙齢の男女は一時の逡巡を前にしますが
これを私たちのヒーローでありヒロインであるおっさんは、たまに本当に無防備にやります。
しかも1人の時にやります。誰も見ていないのにやります。

オシャレ女子が渋谷のスタバで1人で両頬杖ついてたら「ナンパ待ちかな?」ですが
おっさんの場合は逆ナン狙ってる訳がありませんし、インスタ更新のためでもありません。
彼らは本当に何も考えず、ちょっと迷った時とか、途方に暮れた時とか、
夕飯何食おうと考えてたり、ああ今日も終わり行くという悲哀を込めて頬杖をつきます。
すごい。すごいと思わない??これが天然美少女ってやつに求められてるやつだよ。
おっさんは天然美少女だった。すごい!すごいねぇ。


でも本当にね、おっさんが頬杖して下さる(謙譲語)のは本当にレアでして
これは求めたところで頻発されるものではありません。悲しいね。
とは言えこのレアさも含めて、頬杖の素晴らしさがあるとは思いませんでしょうか。
皆さんも喫茶店やお昼のファミレスで一人頬杖をついているおっさんを見たら
決して凝視しないように見守って下さい。
それは彼らの人生におけるひとときの息継ぎなのです。


ああー、書いた。一気に書いた。
次回は何を書こう。書きたい人だらけで困るわ。どうぞお楽しみに。