今日は朝からバッタバタでした![]()
![]()
おにぎり作って登山するつもりだったんですが、全然間に合いませんでした![]()
![]()
9:03の電車のるために家中走りまわってました![]()
というのも、私が『登山したい』って言ったのがきっかけで
六甲山を登る事になったんですが、やばかったです![]()
初心者にはかなりキツイとは聞いてましたが、かなりやばかったです。
最終地点が有馬温泉だったんですが、トータルで約6時間くらいかかりました![]()
![]()
阪急電車 芦屋川駅からスタート地点まで少し歩きます。
それまでに、素敵なおうちがい~っぱいありました![]()
![]()
スタート地点到着![]()
登り始めてすぐ、息きれまくり![]()
![]()
ほぼロッククライミング状態です![]()
![]()
なぞの洞穴。
虫うじゃうじゃだし、へびにょろにょろ。
岩と岩の間にち~さなお花が咲いてました![]()
ちょっと元気でます![]()
ぴょんぴょん飛んで渡ります。
ジブリの世界![]()
しばらくしたら、少し穏やかな山道になります。
下りの人とたくさんすれ違いますが、みなさん『こんにちは』とご挨拶してくれます![]()
登山客のみなさんは結構フレンドリーにしゃっべてくれます![]()
![]()
ついに到着~![]()
こっから有馬温泉に向かうためにまた2時間程かけて下りました~![]()
でも、帰りは下りとあって、少し余裕があったので音楽ききながらルンルンで降りました![]()
![]()
BIGBANG→T-ara→東方神起→嵐→安室ちゃん→くうちゃん
みたいな感じで聞きながら降りてるうちに有馬温泉到着~![]()
お猿さんが芸やてました。
調教のお姉さんカワユスでした![]()
![]()
![]()
顔がともちんっぽくて、声やしゃべり方がくうちゃんそっくりでした笑
それから有馬温泉で疲れを癒して、ごはん食べて7時頃帰宅しました~![]()
![]()
こんなに本格的な登山は初めてでしたが、森林浴で空気もきれいで気持ちよかったし、
久々にこんなに運動したし、いろんな人と触れ合えて、最後は温泉まで入れちゃって
とても楽しかったです![]()
![]()
![]()
ただ筋肉痛がとても心配です・・・・・。









