こんにちは!ツクヨミです。

 

今日の話題は、「自分の好きを追求する重要性」について。

 

アニメSPY FAMILYの主人公アーニャのセリフに、

『アーニャを知れば世界が平和に…』という一言があります。

これってこの世の心理!!!と嬉しくなった私。

 

世界中の人が、自分自身のことについて

特に自分の「好きなこと」についてより深く理解し追求していけば

自分も周りの人もハッピーになれるはずだからです。

 

 

分かりやすいのは、逆の場合を考えてみた時。

好きではない苦手なもの、私であればパソコンを克服しようと頑張っている時。

(タイピングはここ1か月練習しましたが上達の兆しが見えません。

エクセルの勉強をしていますが、なかなか頭に入って来ない。。。)

 

こんな私が、事務職に就いたとしましょう。

自分はタイピングの一打一打にストレスを感じてイライラ。

ミスも多くなるであろうこと、この上なし。

そんな私と一緒に働く同士は?

仕事も遅いうえにミスなんてされた日にはお手上げ。

そう、自分も周りの人も幸せとは程遠い状態ですね。

 

つまり、無理はしなくて良いのです。

出来ないこと、辛いことは人に頼って良いのです。

自分にとって「大変なこと」が誰かにとっては

好きなこと・得意なことだったりしますから。

 

さぁ、今日からとことん好きなことを追求して、

世界を平和にしていきましょう!!!