こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小5)と男の子(小3)の母とりこです。(*^^*)


先日、娘が5年生になって初めての参観会・懇談会がありました。


まだPTAの役員になれてなくて今回の懇談会の後に役員決めがあるので、娘が登校できなくても懇談会から参加してくださいと言われていました笑い泣き


娘、私に申し訳ないと思ったのかその日は1日頑張って学校で過ごしてくれたんですけど、次の日は「絶対に学校に行かない」と決めていたようで見事に休みましたあせる


授業参観は特に目立つこともなく普通に授業を聞いていました。


ただ、なんだかやる気はなさそう…。

不登校になる前までは発表とか頑張ってたのになうーん


懇談会では毎年、保護者の自己紹介の時間があるんです驚き

実はそれがすごーく嫌だったんですけど、今回初めて保護者の自己紹介がなかった✨


PTAの役員決めはじゃんけんで負けて役員にはなれず…えーん


来年(6年生)で役員にならなかったら赤紙(??!)が届くそうなのでなんとしても来年役員やりたいな…




イベントバナー



参観会の服装


何故か、花柄のワンピース着てる人が多かった!

学校というより、リゾートみたいだった驚き