こんにちは。

見に来てくださり、ありがとうございます。

30代パート主婦、女の子(小4)と男の子(小2)の母とりこです。(*^^*)


ついに小学2年生の息子も学校を休み始めましたチーンあせる



息子

サムネイル

お姉ちゃんばっかり休んでズルい!ぼくは嫌々毎日学校に行ってるのに。ぼくが不登校になったときもこんなに休まなかったむかっ

ぼくは給食食べたくないから休むむかっ





確かに息子はそんなに休まずに学校に行き始めたんだよなぁ…。


娘の時とは状況が違うし、どうにか行かせようかと思ったけど、もしかしたら息子も何かあるから行きたくないのかなと思ってその日は休ませることにしました滝汗


まさかの二人揃って学校に行かなくなる日が来るとは…。


結局息子の話を聞いてみると、


  • 給食が嫌だ(偏食気味の為)
  • 勉強するのがめんどくさい
  • 特にない

ということしか聞き出せなかったー笑い泣き

やっぱり娘につられただけなのかなあせる

夕方、息子の担任の先生から電話がかかってきました。

以前の不登校があったので、「何か嫌なことがあったのか」とか「困ってることがあるのか」「最近のおうちでの様子」などたくさん聞かれたんですけど、息子に聞いた話しか答えられずチーン


息子

サムネイル

明日はちゃんと登校する!


次の日はちゃんと学校に行くことを約束してくれたので、それを担任の先生に伝えました。




イベントバナー